Q&A

オーストリアレイルパス

公開日 : 2006年07月06日
最終更新 :

こんにちは

ミュンヘンーザルツブルグーウィーンーブダペストと
2週間後に旅行します。
オーストリアレイルパスを使ってミュンヘンやブダペストにいくのは可能でしょうか?
時刻表をみるとミュンヘン発ザルツブルグ行きはOBB(オーストリア国鉄)とあったので・・・ ご存知の方いらっしゃいますか?

他の3カ国パスは高かったのでできたらオーストリアレイルパスで
旅行できたら安くつくなぁと思いました。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: オーストリアレイルパス

ミュンヘンが起点のようなので、もし平日に移動ということなら、Bayern-Ticket (2人で24,00 EUR 5人まで同料金 平日のみバイエルン州内1日乗り放題 特急不可)というのを去年利用しました。ザルツブルグまで有効です。ミュンヘン空港~市内の地下鉄駅の自動券売機で買えます。ただ、ザルツブルグ行きのIRはバカンスシーズン込み合うので、座れる保証はありません。

オーストリア国内線はザルツブルグーウィーンの片道利用のようですから、レイルパスは無駄だと思います。
    オーストリア鉄道は100キロ以上なら何度でも途中下車でき、
    1 plus freizeit ticketで2人目から運賃半額です(片道15ユーロ以上の区間から )。

オーストリアレイルパスは国内専用だと思います。ブダペストなど東欧はもともとの鉄道運賃が安いですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/07/07 00:51

Re: オーストリアレイルパス

時刻表にはDB、OEBBと出ていると思います。
    オーストリアレイルパスで乗れるのはオーストリア領内の鉄道(OEBB)だけです。ザルツブルク~インスブルック間でドイツ領内を走る路線はOKですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/07/06 16:36

Re: オーストリアレイルパス

無理なはずです。
    ドイツ・ハンガリー国内区間の乗車券が別に必要になります。
    ミュンヘン~ザルツブルグはドイツ鉄道だと思うのですが。

ところで、その行程ですとパスを買うより普通に乗車券を買ったほうが安いのでは、という気もします。
    (計算してみたわけではありません。鵜呑みにしないでくださいね。)

• いいね! 0
    • コメント 0件