Q&A

北欧での移動について

公開日 : 2006年07月06日
最終更新 :

7月下旬~2週間ほど北欧<ヘルシンキ→トウルク→ストックホルム→コペンハーゲン(帰りはこの逆)>を鉄道&船で移動する予定です。そこで質問です。①トウルク~ストックホルムはシリヤラインで移動する予定ですが、7月下旬に現地手配でも大丈夫でしょうか?日本から予約していった方がいいですか?ちなみに夜便で一番安いキャビン(4beds)希望です。②ストックホルム~コペンハーゲンの往復ですが、スウェーデン鉄道のHPを見ると、日本で手配するよりかなり安い2等乗車券が出ています(早期購入による格安チケットのようで現在残っているかはわかりませんが)。ただ、HPは英語で手配の仕方が完全に理解出来ないのでHP上から予約・購入するのは不安です。購入方法や値段について教えてください。③北欧の後は更に2週間イタリアを周るので、出来るだけ安くバックパックで周ろうと考えています。のおススメのバックパックを教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• シリヤライン

ヘルシンキ-ストックホルムほど混まないとはいえ、7月下旬はピークシーズンですから、日付が動かせないならできるだけ早く予約した方がいいと思います。

今ちらっと見てみたら、夜便で一番安いキャビン(4beds)は7月20日は空きあり、21~22日満員、23日空きありといった状況でした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

早速ありがとうございます!

早速調べていただきありがとうございます。シリヤラインを利用する日程はある程度決まっているので日本で手配していくようにします。ちなみに行きはトウルク~ストックホルムで帰りはストックホルム~ヘルシンキ希望なので、帰りがやばそうですね。ありがとうございました☆