Q&A

アムステルダムからブルーナ(ミッフィーちゃん)博物館への行き方

公開日 : 2006年07月06日
最終更新 :

7月末オランダへ行きます。
アムステルダムからブルーナ(ミフィーちゃん)博物館へ行こうと思っています。行き方と所要時間等々教えて下さい。
それと、アムステルダムで一人で入れるお勧めレストランも教えてください。
宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/07/06 22:20

Re: アムステルダムからブルーナ(ミッフィーちゃん)博物館への行き方

こんばんは。つい先週オランダ行ってました。
     一番一般的な方法だと思いますが、アムステルダム中央駅から、ユトレヒト中央駅まで、電車で30分~40分程度、切符は片道2等の通常料金で、たしか6・30ユーロ。ユトレヒト方面は、けっこう電車の本数もあると思うので、日帰りでも十分ではないでしょうか。時刻表や運賃は、オランダ鉄道のHPで検索できますので、お試しを。http://www.ns.nl/servlet/Satellite?cid=1075985690180&pagename=www.ns.nl/Page/SuperHomepageEnglish&lang=en&c=Page
     ユトレヒトの駅から、中央博物館(ミッフィー美術館=ディックブルーナハウス)まで、ちょっと距離ありますが、歩くのが苦でなければ、かわいいお店を覗きながら、運河沿いを行くのもいいのでは。でっかいオルゴールが街角で演奏してたり、カフェがいっぱいあったり、重厚なドーム教会があったりして、いい感じでした。
     ちなみにわたしは、歩く予定が、駅のコインロッカーが壊れていて大きな荷物が預けられず、しかたなくバスで行きました。所要時間6、7分程度で、運賃1・5ユーロ程度(ちょっと記憶あいまい、ごめんなさい)。このバスチケットはなんと帰りにもう一度使えました。同じ運転手さんでわたしを覚えていてくれたので、「ほら、さっきのチケットあるだろ、あれまだ使えるよ」。ラッキーでした。

ちなみに、電車でアムステルダムの街を出ると、オランダの牧草地に群れる羊や牛、かやぶきっぽい農家、水路、遠くに風車も見えたりして、車窓もとてもきれいでしたよ。楽しんできてくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

楽しみになってきました♪

amuru様
    情報ありがとうございます。簡単に行けそうですし雄大な風景も楽しみです。時刻表も添付して下さり助かります。