Q&A

バルセロナ地下鉄等の1日回数券?

公開日 : 2006年07月07日
最終更新 :

私達は7月末にヨーロッパ旅行を計画しています。
バルセロナに1日、アンドラに3泊、更にバルセロナに1泊、・・・の予定です。

バルセロナはアンドラ行きのバス及びベルリン行きの飛行機が便利な空港近くのホテルに宿泊予定です。

バルセロナ空港からバルセロナ市内及び郊外のコロニアグエル(カタールーニャ鉄道)へ行く予定ですが、下記についてお尋ねします。

1、上記鉄道を利用するに当たって、1日回数券が利用できるのでしょうか?(空港-バルセロナ市内-コロニアグエル-空港)
2、利用できない場合、利用できる回数券は有りますか?
3、T-10(?)と言う回数券は、空港駅でも購入可能でしょうか?
4、切符は自動券売機で買うのでしょうか?
5、券売機の場合の表示は英語でもあるのでしょうか?
6、1日回数券の表示名を教えて下さい。
7、1日回数券の1日の使用時間制限はありますか?例えば9時から24時とか?曜日の制限とか?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• バルセロナのタクシについて、

些細なことですが、バルセロナ聖家族教会から空港へ行くのに市の中心部を通過するので道路渋滞が予想されます。

聖家族教会から空港への途中の駅まで地下鉄で行って、その後タクシに乗った方が早く空港に着くと思うのですが、タクシスタンドのある最適な地下鉄駅をご存知でしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/07/07 19:29

1日有効回数券???

www.tmb.net/es_ES/barcelona/moute/targetes/targetes.jsp

Tarjetasの項目に各種カードがあります。
    Tarjeta T-10:Permite realizar 10 desplazamientos integrados
    combinando, en cada uno, hasta 4 medios de transporte.
    要するに回数券。別に1日だけ有効と言うことはありません。だだし、一回
    分で4つの手段まで。

Tarjeta T-Día:Permite realizar un número ilimitado de viajes
    en todos los medios de transporte durante 1 día (hasta la
    finalización del servicio).恐らくこれのことでしょうね。

なお、ゾーンの説明は、説明文の右にあるConsulta las zonas tarifarias
    をクリックするとPDFでダウンロードできます。

私鉄(www.fgc.net/accesible/cast/viatjar/integrats.php)もZone6ま
    でが対象です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 1日有効回数券???

JORGEさん、こんばんは。

HP有難う御座いました。

ゾーンについて教えて下さい。
    1、ゾーンは1~6まで有りますが、1日乗車券やT-10回数券ではゾーン1だけでしょうか?
    2、コロニアグエルはゾーン2なので回数券を2枚?と言う具合ではないのですね?

その他について、下記細部のご質問で申し訳御座いませんが分かる範囲で回答お願いします。

1、空港線とカタルーニャ鉄道が交差している駅ですが駅名が異なるBellvitgeとGornal間はどの位の距離があるのでしょうか?
    (コロニアグエルへ行って帰りに空港線に乗換えます。)
    2、Sants駅でRenfe鉄道から地下鉄L5に乗り換える場合、同じ駅名ですが乗換え時間はどの位掛かりますか?
    3、空港からカタルーニャへはRenfeの1号線で乗換え無しに行けますか?
    もし行けない場合、最短の(最適な)乗換え駅は何処でしょうか?
    4、Espanya駅のカタルーニャ鉄道駅と地下鉄L3駅と離れていますか?

• Re: バルセロナ地下鉄等の1日回数券?

アルタさんがおっしゃっている1日回数券って、何のことでしょう?
    そもそも1日回数券という代物はないと思うのですが・・・

まず、空港~バルセロナ市内はRENFE(スペイン国鉄)、
    バルセロナ市内~コロニア・グエルはFGC(カタルーニャ鉄道)です。
    共通で使用できる回数券というのはないので、それぞれ別に切符を買わなければなりません。

地下鉄と市バスに共通の回数券としては、T-10(Tarjeta-10)というのがあります。
    これは特に期限はなく(料金は毎年1月に値上げされるので、1年間使用可なのかもしれません)、
    地下鉄や市バスに10回乗車できます。
    このほか、やはり地下鉄と市バスに乗り放題の1日券(T-Dia)というのはありますが、T-10とは別ものです。
    なお、上記のT-10とT-Diaでカタルーニャ鉄道にも乗れますが、
    バルセロナ市内に限られるので、コロニア・グエルには行けません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: バルセロナ地下鉄等の1日回数券?

クリシュナさん、こんばんは。

1日回数券は間違いです。

乗り放題1日券かT-10の回数券ですね。値段はそれぞれどのくらいですか?

コロニアグエルへ行くには、乗車駅から切符を購入するのでしょうか?それとも、市内と郊外の境界まで無料で、それを越えた分のみ支払う事になるのでしょうか?

バルセロナ空港から市内又はその逆は乗ることが出来るのでしょうか?

• 退会ユーザ @*******
    06/07/07 14:03

Re: バルセロナ地下鉄等の1日回数券?

1 できます。今年の春に使用して、グエル公園に行きました
    3 購入できます
    4 窓口でも、機械でも可能です。機械は、クレジットカードが使用できます
    5 あります
    6 忘れましたが・・地球の歩き方を見てください
    7 ありません

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: バルセロナ地下鉄等の1日回数券?

こんにちは。

早速の回答有難う御座います。

1日回数券は私達にとって有効なようです。

上記1のグエル公園はグエル地下聖堂(駅名はColonia Guel)ですが、ここは郊外?なので使用できるかどうか?です。

• いいね! 0
    • コメント 0件