Re: ヒースロー空港からバスでロンドンへ行く方法を教えてください。

ヒースローからバスで街に行ったことはないのですが、ヒースローのバス乗り場についての情報は以下を参照して下さい。空港内の無料シャトルで行くのではないかと思います。
http://www.heathrowairport.com/assets/B2CPortal/Static Files/betweenterminals2.pdf
これはヒースロー空港のHPからとったものです。ちなみにhttp://www.heathrowairport.com/
がHPです。
このページの"To and from our Airport"のタブをクリックすると各種アクセス情報のページに行きます。
おそらくバスは、ヴィクトリア駅のバスターミナルまで行くはずです。City of Londonとは卵型の市庁舎のことですか?セントポール大聖堂とはテムズ川を挟んで反対岸になりますが、いずれにしてもヴィクトリア駅からは近くはないので、そこからバスあるいは地下鉄となると思いますよ。

空港からの地下鉄は、地下鉄と言っても街に入るまでの半分以上は地上を走ってますから景色も見えますよ。料金も一番安いと思います。1日券を買ってしまえば、その後街に行ってホテルに荷物を降ろしてからでもバスも地下鉄も乗り放題です。

数日後と言うことですが、いつロンドン着ですか?今、僕は仕事でロンドンに来てます。何かお役に立てるならばHelpしますよ。。。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 地下鉄でも景色が見えるのですね。

    教えて頂いたホームページを利用しました。バス代大人1人小学生2人で20£でした。地下鉄でも景色が見えるという事でしたら、地下鉄を利用使用と思います。貴重な情報をありがとうございます。14日(金)空港に午後4時15分に到着予定です。City of Londonは、YHのことです。言葉足らずですいませんでした。この日は、YHにたどり着くのが精一杯だと思います。空港から1日券を購入したほうが良いですか?地下鉄のチケットを買うのに、TCは使えますか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 地下鉄でも景色が見えるのですね。

    すみません、レスポンス遅くて。週末は日本語で返信できる環境がそばになくて・・・
    確かに地下鉄は普通の人たちも乗りますし、途中から混むかもしれませんが、ヒースローは始発なので、ゆっくりと座っていくことも可能だと思いますよ。
    最近の地下鉄は、VISA, MASTERCARD, AMERICAN EXPRESS、JCBのクレジットカードでもチケット買えますが、ロンドンはあまりTCを使うに便利ではないところです。まず空港でTCを現地通貨に両替した方がいいと思います。

    小学生のおこさんはおいくつですか?10歳以下で大人と一緒であればただで地下鉄もバスにも乗れますし、それ以上でも1日1ポンドで子供用のチケットが買えます(ただし、オフピーク時:平日9時半以降と土日祝日)。無責任なことは言ってはいけないかもしれませんが、日本人の子供は体格小さいので11歳以上でも10歳以下といえば大丈夫かもしれません。

    それから、今ロンドンは非常に日が長い時期で、夜の9時半過ぎくらいまでは日が暮れません(朝も4時半ころには明けます)。もし元気が残っていれば、到着日でもYHに着いてから、ちょっと出ることは可能と思いますよ。それと、今の時期は暑いと寒い(涼しい)の差が激しい時期でもあります。先週初めは日中は30数度で夜も20度以上と日本と同じような気温でしたが、週末は最高でも20数度、夜は15度以下まで下がり、半そででは少し寒い思いをします。是非、長袖のTシャツ、ポロシャツはお持ちになった方がいいと思います。天気予報情報はBBCのが一番実際の天候と合ってます。
    http://www.bbc.co.uk/weather/5day.shtml?id=1769
    いらっしゃる前に気温など確認されたらと思います。

    もし、よろしければ以下に直接メールいただければ、いろいろと情報をお知らせしますよ。。。
    la_byrinth@hotmail.com

    • いいね! 0
    • コメント 0件