Q&A

アジア周遊航空券についての質問です!!

公開日 : 2006年07月08日
最終更新 :

今度の九月にhisのホームページで見つけたキャセパシフィック航空のアジア周遊航空券78000円一ヶ月fixを使って一ヶ月旅行に行こうかと思っている21歳学生です。八回飛んでタイ、ベトナム、カンボジア、インドネシア、バリ島といければなと、まだ漠然と思っています。これだけ回って一ヶ月では厳しいでしょうか?
 それとこの航空券はお得なのでしょうか?他におすすめな航空券はあるでしょうか?
 どなたかアドバイスをよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 06/07/10 12:34

みなさん貴重なアドバイスありがとうございます。また質問です。どうかよろしくお願いします。

みなさんアドバイスありがとうございます。
    とても参考になりました。
    それと98000円の間違いでした。
    すいませんでした。

また質問なのですが、このキャセパシフィックの東南アジア周遊航空券か、キャセホリディの航空券を使って、一ヶ月でホーチミンin、そしてカンボジア、タイと陸路を周って、バンコクout、そしてインドネシア、そしてバリへ行こうかと考えています。
     ベトナム、カンボジア、タイを陸路移動して二週間では短いでしょうか?それと、これらの国で、行く場所、回り方、陸路での移動など、おすすめな方法はあるでしょうか?
     たくさん聞いて申し訳ありませんが、できればアドバイスを頂けたらありがたいです。どうかよろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 一カ国平均滞在1週間ですか・・・

>日数について
    まあ・・・行く場所にもよるかもしれませんし、得かどうかはわかりませんが、なんとか各国のハイライトをいろいろ欲張ってみることのできる日数かと思われます。

>得かどうか?
    この航空券ベトナムでもハノイには行けないし(でもホーチミンより断然おすすめ)、各都市間移動するのに香港経由はかなり遠回りかつ面倒ですね。そういう制限を考えるとあんまり得じゃない気がしますが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/07/08 07:56

Re: アジア周遊航空券についての質問です!!

得かどうかは行く都市と時期によります。

ちなみにCXのこの周遊航空券ですが、他アジア都市発でも設定があります。

78,000円と言うのは5~6セクターの料金の間違いでしょう。

2,000円高いですが、キャセイホリディの方をお勧め致します。
    理由は同社の価格には香港のセキュリティチャージが基本的に含まれています。
    海外諸税や燃料追加料などの円への計算レートが固定レートではなく、航空会社と同じレートで計算されます。
    それとCXが出している周遊航空券なので、知識もありますし、なれています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/07/08 07:31

暇があるか否かの問題だと思います

一社だけの利用なので、基本的には全て一度香港に寄らねばならないという
    ことが最大の問題。中にはバンコク経由で、シンガポールとかムンバイとか
    があるのですが、これとて便数やスケジュールの点で、必ずしも便利とは
    言えないでしょう。例えば、バンコクからホーチミンへは直接行けば楽なの
    ですが、一度香港に出て、そこからホーチミンに飛びます。

飛行機に乗るのが三度の飯よりも好きなかたならば何も苦にならないでしょ
    うが、それでも最初のうちは良くても必ず嫌になります。あのエコノミーで
    ですよ。私ならビジネスでも嫌になります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 8区間なら10万円ぐらいです

ホームページ上の料金は、6区間の場合です。8区間ならプラス2万円必要です。私もこの航空券に関心があり、来年の1月ごろに利用したいと思っていますが、安いかどうかは行く都市によります。   タイを中心にインドシナ3国をまわるのなら、この航空券よりもっと安く便利な航空券があります(たとえばベトナム航空のバンコク行きで、ホーチミンとハノイの一方または両方に途中降機可能なやつ)。しかしあなたのようにインドネシアや、あるいは中国の北京などにも行く場合は、かなり安いと思います。結局「遠く離れたところにも行くかどうか」によると思います。   私はキャセイ航空CXの会員ですが、CXは機体が新しく個人用のテレビもついているので、個人的にはこの航空券はお勧めだと思います。ほかに同じ程度の料金で、各都市を航空機で回れるチケットはないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 本当かなぁ?

78000円で8フライトだったらかなりお得だとは思いますが本当でしょうか?
    日本から香港までのフライトで2フライトですから大抵は+2、3フライトの
    合計4~5フライトで上記の金額ではないでしょうか?

条件を読むとそれ以上のフライトになると1フライト追加ごとに1.5万円とかなっていないですか?
    またフライトが増えればサーチャージや航空保安税や空港税もその分掛かるので、
    思った以上に料金が増えるので注意が必要です。

でも本当だったら私も興味はありますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件