Q&A

メキシコシティのサンフェルナンド館に泊まられた方いませんか?

公開日 : 2005年06月07日
最終更新 :

夏にメキシコに行くのでサンフェルナンド館に泊まろうと思っています。
サンフェルナンド館に泊まられた方に質問があります。

サンフェルナンド館のHPに部屋の写真が載っているのですが
ドミトリーはベットとベットの隙間がほとんどなく
荷物を置くスペースが見当たらないのですが、
荷物を置くスペースはあるのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 05/06/08 18:35

旅での出会いはすばらしい…。

案外、そんな出会いを求めて旅をするのかもしれないですね…。

メキシコでのビールは「ボヘミア」と「XX」がおいしかったです。値段は日本の1/3程度(それでも高い)かな、近くの地下鉄の出口にあるコンビニで買えます。夕食代わりのつまみは、やはり近くの屋台から調達しました。
     宴会になるかどうかは、その場の雰囲気と同宿された方々の話しの盛り上がり方で決まってしまうようです。
     あとビンは店に返せば、お金が戻るようなのですが、フェルナンドへ寄付してきました。というか、デポジットだとその時は誰も教えてくれませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/06/08 01:22

そこには行っていませ~ん。

遅い時間なのに、すぐのレス、びっくりしました。
     シチィーには何泊するのでしょうか~。
     フェルナンドは日本人しか泊まれないようで、と言うか日本語で話さないと玄関のドアを開けてくれないところなんですよ~。
     明日も仕事なので、今日は寝ますね…。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/06/08 18:36

Re: そこには行っていませ~ん。

行ってないんですか。。
    私は高いとこが好きなのでついつい登りたくなるんですよ。

シティには4泊ですが、使えるのは丸2日と夜からの半日です。
    2日もあれば十分かなと思ってますが、おすすめなとこってありますか?

ソチミルコに日曜には行けないので、土曜に行こいうと思ってますが、
    ソチミルコは行かれましたか?

• 05/06/08 01:01

ドミトリーは割り切って…。

ドミトリーに泊まる人は、そんなことはすべて了解しているのです。
     私も同室の方には気は使いますが、旅をしている同士は、それもドミトリーではお互い様です。先月の北京では同室の異性には非常に気を使ってしまいました。
     気を使い過ぎては楽しい旅はできませんので、シングルにするかどうかはご自身で判断してください、それも旅の1コマ、スパイスですから。
     ただ、シングルでも同宿の方々とは仲良く話ができます。ビールが飲めるのでしたなおさらですが、海外の安宿でべろんべろんになっている日本女性をいまだかつて見たことがありません。
     多分、飲んでもどっかで緊張しているんでしょうね…。
     でも、フェルナンドのロビーへ遊びに来た男の子(日本人男性二十歳前半)は、私が持っていった焼酎をぐびぐび飲んで、最後はタバコを反対にくわえていましたよ…。やはり、メキシコシチィーは高地で酸素が薄いのです。
     シチィー以外のメリダ、カンクンにも行かれるのでしたら…、おおよその日程をここで公開してもいいのでしたら、少しはアドバイスできるかもしれません…。私はアトランタ経由の格安での一人旅でしたが~。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/06/08 01:13

Re: ドミトリーは割り切って…。

ドミトリーは割り切りが肝心ですね。
    ただ、日本人は結構繊細な感じなんで余計に気を使ってしまいます。

ビールは人並み程度には飲めるのですが、
    節約旅行なんであまり飲みたくはないのですが、
    メキシコのビールは安いんですよね?
    夜は宴会があるのでしょうか?

メキシコはシティだけなんです。
    あとはキューバに行きます。

トビの本題とは違うのですが
    ラテナメリカタワーには行かれましたか?
    昼か夜に行くか迷ってます。
    治安等の問題より景色優先に考えてるのですが
    どちらがオススメでしょうか?

• 05/06/07 18:48

メールでの予約が安心…

ドミトリーは2部屋しか無いので、空くのを待っている方がいました。私はメールでシングルをお願いしたのですが、ツインの道路側の部屋にシングル料金で泊めていただきました。カーテンがぼろいので街灯の光が気になると思ったのですが、三日間ですが熟睡できました。毎晩セルベッサを呑んでたせいかも知れません。
     難点は、隣の同名のホテルと玄関が違うこと、シャワーの出が悪いこと、夕食をオーダーが集まらないと出さないこと、(自炊はもちろん出来ます・台所は立派・朝食はパン、ジャム類とジュースの早い者勝ち・語学留学の方もいます)、それにドル現金払いしか出来ないことでしょうか~。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/06/08 00:00

Re: メールでの予約が安心…

クリシュナさん、aiza8さん情報提供ありがとうございます!

荷物は置けそうなんですね。。
    泊まってる人って、その時によると思うのですが、
    夜寝るのが早く朝起きるのが遅い人って多かったですか?
    私は朝早く夜遅いので、何かと気を使ってしまうのが嫌なんで
    シングルにしたほうがいいかなっと思ってます。
    ベットの間隔が狭いので荷物をがさがさしてると迷惑かけそうだし・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: メキシコシティのサンフェルナンド館に泊まられた

こんにちは。
    サンフェルナンドには昨年初夏に泊まりました。
    清潔だし、パティオでくつろげるし、バックパッカー宿としては
    とてもいいところでした。荷物は、普通の量ならおけなくて
    こまることはないと思いますよん。

• いいね! 0
    • コメント 0件