Q&A

マディラ島の行き方と安くする方法を教えてください。

公開日 : 2006年07月09日
最終更新 :

今年の10月から、11月にかけて、マディラ島に行きたいと計画中です。ガイド本には、航空券とホテルがセットになったものがお得であるとの記載がありました。2泊3日のものの記載しかなかったのですが、1週間ほど、滞在しようと思っています。長いセットのものがあるのかわかるかたいらっしゃいませんでしょうか。旅行会社のHPは、言葉がわからず、困っています。もし、長いセットがないのであれば、安くていいホテル・ペンサオンを知りませんでしょうか。貧乏旅行なのでなるべく安くあげたいと思っています。
その他、なんでもマディラ島のことについて気が付いたことなどありましたら、教えてください。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• BAがいい

マデイラなら英国航空(BA)がフンシャルまで飛んでますから、日本から通しの格安航空券があります。
    ポルトガルから飛ぶと、日本-リスボン、リスボン-フンシャルと2冊の航空券を買うことになりますが、BAなら日本-リスボンと同じ料金でフンシャルまで飛べます。
    ただし、この場合は、ロンドンから直行でフンシャルまで行きますけど。
    これが日本発なら間違いなく一番安いですよ。
    ヨーロッパ旅行を安くするには日本発の格安航空券にいかにして組み込むかにかかってると言って間違いないです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

格安航空券ですね。

ルパン99世さん、こんにちは。
    ありがとうございます。
    ロンドンから、直行で行く便があるのですね。
    知りませんでした。ありがとうございます。
    さすが、旅なれていますね。
    マデイラ島だけ行くなら、いいかもしれませんね。
    ポルト、リスボンにも寄りたい場合、困らないかな~?
    1週間が、マデイラで、後2週間をポルトガル本土を回りたいと思っています。
    格安だと行きと帰りのコース違いはできるのかな?

• マデイラ

マデイラ、3日間滞在したことがあります。
    とってもよい所でしたよ。自然も文化も、本土とはまた違った良さがあります。

私も詳しく調べたことはないのですが、リスボンからのパッケージツアーは航空券とホテルがセットになっているものなので、
    ホテルを延泊することも可能だったと思います。
    やはり辞書をひきひき旅行会社のHPをチェックするか、
    もしくは時間に余裕があるならリスボンに着いてから探す、でしょうか。

ところでポー君はひとり旅なのですか?
    パッケージツアーだと割といいホテルに泊まるので、
    シングルだと割高になってしまうかもしれません。
    手頃なペンサオンもあるみたいなので、リスボン~マデイラの航空券だけネットで購入する、
    という手段はどうでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

リスボンの旅行社だけでなくポルトでも大丈夫ですか。

クリシュナさん、ありがとうございます。

ひとりだとホテル代も高くなるので、友達とふたりでいつも出かけています。
    リスボンからのパッケージツアーで、ホテルのランクも安いものに選べるのかどうかというのも問題ですよね。
    もし、安いホテルでセットになっているものがあれば、延泊ができれば、ラッキーですよね。
    日本から、ポルトに入って、何ヶ所か行きたいところがあります。
    そこに行ってから、リスボンに行き、マディラ島は、残り、1週間ほどを予定しています。
    ポルトでもリスボンの旅行社の支店とかあるといいのですが。
    リスボンについてから、探す時間があんまりなくて。
    言葉ができないことがやっぱり問題ですね。
    わからないながら、HPを探してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ポルトガル語・スペイン語が読めれば???

よく、イギリス発で、滞在型Air & Hotelのパッケージを売り出して
    いるようですが、実は「あんまり楽しくも無かった」と聞いてしま
    ってから、下調べをするのは止めているので、その程度です。

あと、リスボンやポルトを歩いている時、現地の旅行社が、安い
    パッケージを売り出していました。

ポルトガル語かスペイン語の読解がある程度出来て、現地で
    交渉するか、Yahoo UKあたりで検索をかけて、イギリスの旅行社
    とやり取りして、安いパッケージを探すのが、一番ではない
    でしょうか?

努力と読解力なしに、安いパッケージは見つかりません。

尚、離島というのはそれだけ輸送コストがかかっているので、
    本土よりも物価が高い、というのはご存知ですよね?余り
    貧乏旅行者向きではない島かと思えます。何せ、かの
    故チャーチル首相が好んだ保養地だそうですから・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

言葉が問題ですね。

旅クマさん、さっそくのお返事、ありがとうございます。
    言葉もできないのに、4回ポルトガルに行っている無謀人です。
    ガイド本に載っているところは、ほとんど行きました。
    マディラ島だけいってないので、行きたいと思っています。
    航空券とホテルと別々なら、日本でも買えるのですが、セットだと、航空券の値段でホテル代も含まれた値段くらいですよね。
    そのへんで、迷ってしまって。
    読解力をつかれると弱いです・・・
    勉強しなければね。

• いいね! 0
    • コメント 0件