ポルトガル語・スペイン語が読めれば???

よく、イギリス発で、滞在型Air & Hotelのパッケージを売り出して
いるようですが、実は「あんまり楽しくも無かった」と聞いてしま
ってから、下調べをするのは止めているので、その程度です。

あと、リスボンやポルトを歩いている時、現地の旅行社が、安い
パッケージを売り出していました。

ポルトガル語かスペイン語の読解がある程度出来て、現地で
交渉するか、Yahoo UKあたりで検索をかけて、イギリスの旅行社
とやり取りして、安いパッケージを探すのが、一番ではない
でしょうか?

努力と読解力なしに、安いパッケージは見つかりません。

尚、離島というのはそれだけ輸送コストがかかっているので、
本土よりも物価が高い、というのはご存知ですよね?余り
貧乏旅行者向きではない島かと思えます。何せ、かの
故チャーチル首相が好んだ保養地だそうですから・・・

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 言葉が問題ですね。

    旅クマさん、さっそくのお返事、ありがとうございます。
    言葉もできないのに、4回ポルトガルに行っている無謀人です。
    ガイド本に載っているところは、ほとんど行きました。
    マディラ島だけいってないので、行きたいと思っています。
    航空券とホテルと別々なら、日本でも買えるのですが、セットだと、航空券の値段でホテル代も含まれた値段くらいですよね。
    そのへんで、迷ってしまって。
    読解力をつかれると弱いです・・・
    勉強しなければね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件