Q&A

ケルンからパリ

公開日 : 2006年07月09日
最終更新 :

先日もフランス&ジャーマンパスで質問させて頂いたのですが、再度質問させてください。ケルン~パリ間を上記のパスで乗車する場合にはベルギーを通過するため、座席指定料の他に追加で通過料金を支払えば大丈夫と回答を頂いたのですが、それはいくらくらいになるのでしょうか?そして、窓口ではどのように話せば良いのでしょうか?フランクフルトからストラスブールを通ってパリに行く予定でしたが、ケルンの大聖堂が世界遺産から外れるかも?!との話を耳にし、往路はケルン経由で行こうかとプラン変更を考えております。
 よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 06/07/09 23:39

ありがとうございます

みなさん返信ありがとうございました。過去ログ参考にさせて頂きました。40ユーロ・・・事前に支払っていなかったことで高くついている可能性もあるかと思いますが、ちょっと高いですね。ストラスブール経由でパリの往復にして、ケルンは最終日に日帰りでフランクフルトから行くことにしてみようかな。検討してみます。ありがとうございました。
     もし、事前申告で窓口でベルギー分の料金を支払った経験のある方いましたら教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/07/09 22:24

過去ログ

こんなのがありました。
    コースはよく似ているようです。
    このときは、車内で40ユーロ払ったようです。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs_past/tree.php/id/133781/-/parent_contribution_id/133781/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/07/09 21:28

Re: ケルンからパリ

座席指定を取るときにお持ちのパスを見せて、「ベルギーの乗車券が要ると思うのだけど」と言えば済むことだと思います。

いくらかかるかは私にはわかりません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ICEでフランクフルトから往復したら

もしあなたがベルギーで下車したい街があるのなら私の案はだめですが、フランクフルトからICEでたった1時間15分で行けますよ(高速新線経由)。もちろんジャーマンレイルパスがあれば追加料金なし。本数も多い。
    ちなみに昨年わたしも大聖堂を見に往路はICEでフランクフルトからケルンに駆けつけ帰りはライン川沿いの在来線で世界遺産のライン川渓谷を堪能しながらフランクフルトへ戻ってきました。

• いいね! 0
    • コメント 0件