Q&A

コンチキツアーについての質問

公開日 : 2005年07月27日
最終更新 :

9月9日から、シンプリー・イタリー 12日間(アドベンチャーツアー)に参加します。初めて、こういうツアーに参加します。はっきり言って何も分かりません。海外にも一人で行ったことがありません。航空券は自分で手配した方がいいのか(ちなみに福岡発です)、集合場所まではどうやって行くのか、体力を使うツアーなのか、右も左も分からない状態です。体験したことがある方、アドバイスをおねがいします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 私も今度参加予定です

9月末に私もニュージーランドのコネクションツアー6日間に参加予定です。体験談じゃなくてごめんなさい。私は海外旅行は経験あるのですが、とにかく英語力がないのがとても不安。1人ぼっちでさびしい思いをするんじゃないかと心配しています。tobinさんは英語力はどのくらいなのですか?英語はできるにこした事はないだろうけど、最低レベルはどのくらい要求されるものなんでしょうかねえ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/08/01 00:33

実はニュージーランドも候補でした

ニュージーランドに一度も行ったことがないので、かなり悩みました。私も、不安でいっぱいです。英語力についてですが、私は、4月から英会話を習っています。どれくらい上達したかをためすためにも、このツアーへの参加を決めました。"世界が見える"さんは、今までの海外旅行で英語が通じなくて、ものすごく困ったことはありますか?私は、以前、友達とアメリカに行きました。ほとんどフリーのような内容だったけど、何とか買い物も食事もできましたよ!いざとなれば、ジェスチャーとかすればいいか!?なんて、甘い考えでいます。きっと、何とかなりますよ。他に日本人ツアー参加者がいると、少しは気持ちがなるんですけどねぇ・・・

• 違うコンチキに行く予定の者ですが

こんにちは。私は経験者でもなく
    ヨーロッパ周遊タイプのコンチキに参加予定のものです。
    初海外&初一人旅で、この掲示板の皆さんに支えられて準備してます。

航空券
    →最近、私は航空券をとるのに苦労したので(アジア周りの格安ばっか狙って&準備が遅かったので)、資金的な問題がなければツアー会社で直行便を一緒に手配して頂く方が安心かと思いますよ(^^

集合場所
    →集合場所などは申し込んだツアー会社の方に聞けばすぐに教えてくれます☆ツアー前後泊の宿はコンチキが用意した宿にすれば(これも申し込んだ会社で手配してくれます)近くて心配が少ないかと。お値段はユースに比べかなり高いですが安心は確実です。
    宿までの行き方だと、その宿がどこにあるのか分からないから、
    詳細を載せておいた方が詳しい方から書込みがあるかも知れません。

体力面
    →場合によっては早朝から遅くまで動くので多少体力は使うと思いますよ。まぁ自分の積極性や気分次第らしいですが。
    けど多くの女性の方も参加していらっしゃるのですから、
    体力面には(お体が弱いのでなければ)問題ないと思いますよ。

ホントに初めての事って期待と不安が入り混じりますよね(^^;
    行き先は違いますが、お互い良い旅に出来るよう頑張りましょう☆

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/07/28 01:43

アドバイスありがとうございます

実際、今、航空券を手配するのに苦労してます。福岡発だと色々と大変で・・・乗り換えの空港での待ち時間が長かったり、日程が合わなかったり。
    どうしても、手配できなっかたらツアー会社に頼むつもりです。のんたんさんは、どこから出発するんですか?実は、周遊タイプにも、かなり興味があったんですけど、ロンドンのテロが気になって、イタリア周遊にしました。テロがなかったら、一緒に参加できたかもしれませんね!
    ちなみに、私のツアーはローマのホテルに18時集合だから、前後の宿泊先は必要ないので、少し楽です。
    お互い、楽しい旅になるといいですね(^-^)