ジャーマンレイルパスについて、

http://hvanilla.web.infoseek.co.jp/ にアクセスして
出てきたページのDB利用ガイド をクリック
そのページのジャーマンレイルパスをクリックすると
パスについての詳しい説明が出てきます。
その中ほどに、赤字で*パスの対象外:Uバーン、バス、一部の私鉄と書いてありました。

DB経営のバスというのをほとんど聞いたことがないのでたぶん使用できないと思います。一応、乗るときに、バスの運転手さんにパスを見せて聞いたほうがいいとおもいますが。

前のレスを書くにあたり、時刻表を検索していて、思ったのですが、一日で、車なしに、その二箇所をこなすのは、かなりリスクがあると思います。
その辺は、日本で言えば、2~3年前に世界遺産に指定された熊野地方といった感じでしょうか。すご~く田舎ですよ。特にバスは本当に時刻どおりに来るかどうか、わかりませんし。
「行きは、よいよい、帰りは怖い。」って感じがします。

「どうしても」と、いわれるなら、タクシーで行かれたほうがいいと思います。

もし、ミュンヘンまで、帰られるのでしたら、Zugspitzeは今回あきらめて、代わりに、Schloss Linderhof(ルードヴィッヒ二世が建てた城と、ワーグナーのオペラを上演する為に洞穴に作られた劇場が有名。)
へ行かれた方が良い選択だとおもいますが、いかがでしょう?

http://de.wikipedia.org/wiki/Linderhof にアクセスして出てきたページの日本語をクリックすると日本語サイトになります。


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント