Q&A

DBオンラインチケット発券について

公開日 : 2006年07月10日
最終更新 :

DBでミュンヘン~ヴェネツィアまでのチケットをオンラインで購入しました。
オンライン購入の確認メールが到着してから、アクシデントで座席指定とオンラインチケットをプリントアウトする為に出てくるであろうウィンドウを消してしまいました。

オンラインチケット購入確認のメールには、仮にオンラインチケットを無くしても何度でもプリントできるとありました。そこで、ユーザー名、パスワードを入力しログインしましたが、ドイツ語で何が書いてあるかさっぱり分かりませんでした。
DBへメールで問い合わせしてみるにも、メールアドレスを探すことも出来ませんでした。

どなたかオンラインチケット購入後、My Pageからオンラインチケットをプリントアウトした経験のある方がいましたら教えて下さい。もしくは、問い合わせ先をご存知の方がいましたら教えて下さい。どうすることも出来ず、本当に困っています。どうぞよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Booking History

先月DBで3つの行程を日本でプリントアウトして持っていきました。予約直後にクリックしてチケットをプリントするものだと思いましたがそれがだめになったのですね。

それではまずDBからOrder No.が記載されたメールが届いてる事と思います。まずTopページのInternet Guestをクリックするとどういう訳か英語表記になりますのでログインします。そして左中央にあるBooking history / cancellationをクリックして期間とOrder No.を入力してみるとどうでしょうか?

私の場合当然ながら該当日は過ぎてるのですがチケットではないにせよ金額を含めた概要が確認できます。最悪これをプリントして持って行くとか?ちなみに3行程とも(1つはDortmund⇒Munchenで115€)にチケットのチェックはありませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Booking History

教えていただいた通りにやってみたら、ちゃんとオンラインチケットが出て来ました!本当にありがとうございます。

1つ質問してもよろしいでしょうか?
    先月ドイツでDBを利用された際、列車の座席指定はありましたか?
    確か、オンライン予約をした時に座席指定するような所をチェックして会計した気がするのです。しかし先述したように、予約確定後にページを消してしまったので座席指定することができませんでした。オンライン予約した際、座席指定について何か覚えていることがあったら教えて下さい。

• 06/07/10 08:38

パスワードが間違っているとか

Wenn Sie auf www.bahn.de bereits angemeldet sind, loggen Sie sich bitte hier für die Buchung ein.

Fehler:Der Benutzername oder das Passwort ist nicht gültig.

これが適当にパスワードを打ったとき。

まず「何が書いてあるか」の内容次第だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 2件

ドイツ語から英語への翻訳サイト

http://translate.livedoor.com/german/

でやってみたら、JORGEさんのドイツ語は、
    次の意味でした。

If you are already registered on www.bahn.de, you please log in for the booking here.

Fehler:Der user name or the password is not valid.

みどりのくつした