Q&A

ルーヴルの周り方

公開日 : 2006年07月10日
最終更新 :

7月末、行きます!

1日のうち3時間くらいルーヴルにさける時間があるのですが・・・

午前OR午後いつが空いてますか・また、金曜夜21時過ぎまで空いているということですが、モナリザ等有名所があるスペースも空いていますか?

①モナリザ
②サモトラケのニケ
③ドラクロワ
くらいザッと観れればいいです!おすすめルートも教えて下さい!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/07/11 00:58

Re: ルーヴルの周り方

朝一に行けそうでしたら、一番のお勧め時間かも?
    朝一番で行ったときが一番、モナリザは空いていました。
     今までの経験上ですけど・・・

http://www.youtube.com/watch?v=c096soUdPUM
    で、見たいものの場所をあらかじめシミュレーションしておかれるのもいいかも

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ルーヴルの周り方

お2人とも、ありがとうございました!

私もカルトミュゼはルーヴルで買おうかと思っています!
    とりあえず金曜夜一度入ってみることにしますね!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 6月に行きました

3週間前の金曜日にルーヴル美術館に行きました。

その日は1時頃に一回ルーブルに行ったのですが
    特に行列も出来ていなく、荷物のⅩ線チェックもチケットの自動販売機もほとんど並ばなくても良い常態でした。

私はミュージアムパスを買いに行ったのですが
    そのあとで行ったオランジェリー美術館が長蛇の列でしたので
    (オランジェリーは個人客は午後からなので・・)
    そちらに人が流れていたのかもしれません

夕方6時頃に又ルーブルに行きましたが、さほど混んではいませんでした。
    モナリザ、ニケ、ドラクロワ(民衆を導く自由の女神)はいずれもドゥノン翼にあるので3時間あれば見れると思います。

私達は6時から9時過ぎまでいましたが、上記の3点の他にイタリア絵画・フランス絵画全部とミロのヴィーナス(先月はイギリス絵画の部屋に居候中でした)も見ました。
    ガラスのピラミッドの下にある日本語パンフレットを手に入れて、効率よく周ってください

• いいね! 0
    • コメント 0件