Q&A

ロンドンの空港で一泊

公開日 : 2006年07月10日
最終更新 :

こんにちは。
質問させていただきたいのですが、
今度台湾からイギリスに行き、そこからデンマークへ行きます。イギリス(ヒースロー空港)に夜到着し、デンマーク行きの便がガトウィック空港から翌朝出発になるため、ロンドンで一泊しなくてはいけません。

空港周辺の安いホテルを探してみたのですが、どれも一万円以上で、私には高くて泊まれません。
そこで質問なのですが、
ヒースロー空港やガトウィック空港のロビーなどで一泊したことのある方、もしくは泊まっている人を見かけたことがある方いらっしゃいますか?もしいらっしゃったら、どのような雰囲気なのか等、情報をいただけるとありがたいです。
もし、ガトウィック空港付近の安い宿泊施設等をご存知でしたら、そちらも教えていただけると助かります。
当方女、しかも一人のため、正直少し不安なので、教えていただけるととても助かります。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• Re: ロンドンの空港で一泊

こんにちは。かなり前のトピックを見ての質問なのですが、もしよかったら教えいただければ有り難いです。
    質問されていたようにガトウィック空港近辺のB&Bには宿泊されたのでしょうか?
    自分も今度ガトウィック夜着で翌朝の便に乗る予定があるので空港近辺の安宿を探していてこのトピックを見つけました。
    もし実際に宿泊されたようならどこのB&Bを選ばれましたでしょうか?
    またどんな感じだったでしょうか?
    よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/07/11 22:25

Re: ロンドンの空港で一泊

ガトウィックで夜を明かしたことがあります。ターミナルは忘れましたが、ターミナルとバス乗り場の間らへんのベンチで寝ました。
    そのときは、夜更かし組が集まってきていたので、かつ警察の見回りがそれなりにあるので、危険は感じませんでした。
    それでも荷物が気になって落ち着いて寝れませんので、空港泊はお勧めしません。疲れます

• いいね! 0
    • コメント 1件

お返事ありがとうございます。

やっぱり、荷物が気になって眠れないのは疲れますよね。ただでさえ、長い飛行で疲れてるのに。私は留学目的のため、荷物が多いので、やっぱり私も空港で荷物が気になってしまうと思います。
    他の方が、25ポンドで泊まれるホテルがガトウィック空港にあることを教えてくださいました。なのでそこに泊まろうかと思います。
    アドバイスくださりありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 参考までに

超有名サイトですが、こちら読んでみると参考になると思います。

http://www.sleepinginairports.net/

私はどちらの空港でも夜明かしはしたことないんですが(予算より快適さ優先派なので...)、ガドウィックはかなり閑散としています(もともとあまりお店もないし利用者も少ない空港なので)。それを好むかどうかは個人の嗜好によると思うのでご自分でどちらが自分向きか考えてみてください。上記のサイトで見る感じではガドウィックは結構評判いいですね。

女1人というのを心配されてるようですが、結構友人で女1人で空港夜明かしやってる人多いですよ^^ 荷物の管理とかさえしっかりすればそんなに心配いらないと思います。

空港の近くの宿ですが、この辺りはいかがですか? 一泊30ポンド以下でいろいろ載っているようです。空港の近くの場合、タクシー代かかりますけどね。でもそんなに高くないです。

http://www.bedandbreakfasts-uk.co.uk/southeastframe-gatwickairport.htm

• いいね! 0
    • コメント 1件

お返事ありがとうございます。2つのサイト、とても参考になりました。chiquitaさんがくれたホテルのサイトで、安いホテルを見つけたので、体力と安全のためにもそこに泊まることにしました。私も自分なりにホテル探してみたんですが、こんなに安いホテルがあることを知って驚きました。
    おかげで、不安が解消されました。
    アドバイスくださり、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 空港で寝た女

ヒースローで1泊体験談は歩き方BBSに何度か投稿したことあるのですが、過去のBBSなので、検索も面倒くさいですね。
    私のHPで宿泊記を書いてますので、良かったら見てください。
    ぶっちゃけますと、荷物盗られない自信さえあれば、寝られます。
    http://geekdom.at.infoseek.co.jp/journey_boston_day1and2.html

• いいね! 0
    • コメント 1件

空港でねた経験があるんですね。
    HP読ませていただきました。私は、物音だとかが気になって眠れない方だし、体力的にもホテルに泊まったほうがいいかと思ったので、今回はみなさんの意見を参考にしたうえで検討し、5000円くらいの安いホテルに泊まろうかと思います。
    アドバイスくださり、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 空港仮眠!

わたしも過去にヒースローのロビー内で仮眠したことがあります
    けっこうの数のバックパッカーがターミナル内にいましたよ

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうなんですか! ちょっと冒険的に空港で寝てみたい気もしますが、私はバックパッカーではなく、留学目的でイギリスに行くため、荷物等たくさんあるので、やはりホテルに泊まろうかと思います。
    でも、イギリス着いてからバックパッカーしたときにでも、いつかヒースローで寝てみたいと思います^^
    投稿ありがとうございました。

• 06/07/10 23:21

BRでしょうか?

もしBRならば台北発が早朝、ヒースローに夜。そのまま空港に
    泊まるのはとてもきついと思います。身体はぼろぼろ、女性な
    らば美学にも反するのでは?けちらずにホテルに泊まることを
    勧めます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お返事ありがとうございます

はい。BRです。やっぱり、飛行時間長いし、空港で寝るとしたら荷物に気をつけたりしなくてはいけないし、体力的にもキツいですよね…。他の方が安いホテルを教えてくださったので、そちらにとまろうかと思います。投稿ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件