Q&A

服装

公開日 : 2006年07月11日
最終更新 :

カンボジアでの服装ですが、
タンクトップは半ズボンはダメだと聞いています
遺跡内ではそうだと聞きましたが、街中でもそうでしょうか?
Tシャツは大丈夫でしょうか?
どのような服装がいいのですか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• もう間に合わないかも…

13日出発なら今頃夢の中?
    タブーの服装あります。それはベトナムのアオザイです。またベトナムの特徴ある帽子もNGです。
    アンコールワットの遺跡に登る時、ロングスカートでは難しいかも。Tシャツにウエストゴムの綿パンなんか良いのでは…
    以前欧米の女性がキャミ+ミニスカで遺跡を登り始めました。現地人が何人も後について登ったので私達日本人は注意されるとハラハラして見ていました。すると彼らはスカートの中が覗けるとすぐ降りてきました。次々と昇り降りする彼らを見て、複雑な感情を持ちました。以上

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 服装

レスを見ましたが、もう少し現地の対応を考慮した方が良いのでは?

・・・と思われます。

欧米人の女性の行動が良いとは、さすけねえは、思えませんガネ?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 気にするほどでは

シェムリアップに先月行きました。
    遺跡の入り口には確かにタンクトップ・半ズボンなどの露出が多い服はやめましょう。みたいなマークがありましたが、(おそらく)欧米の人はノースリーブのミニスカートワンピのような服で見ている人もいました。
    実際に服装の事で言われ、止められている人を見たことはありません。

街中は服装の規定などはありませんし、Tシャツでなんら問題ありません。
    amuroさんが女性か男性か解りませんが、女性ならあまり刺激的な格好は避けたほうが安全面ではいいのではないでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/07/11 12:35

ありがとうございます

寺院の中の服装も心配でしたが、
    街中がもっと心配でした。
    短パンなどははきませんが、普通にTシャツと帽子、スニーカーで行ければ良いなと思っていました
    ちなみに私は女性ですが、最近日本で流行っている、ヒラヒラのロングスカート等は大丈夫でしょうか?
    あと色でタブーとかありますか?ご存知でしたら教えてくださいませ