Q&A

エクアドルの見所(先住民の生活、文化)

公開日 : 2006年07月11日
最終更新 :

こんにちは

九月にエクアドルに行こうと思ってます

自分は先住民の生活や文化などに興味があり、異文化を体験できるようなところに行きたいと思ってます。

エクアドルの中で、そのような文化が今でも日常の生活として残っているところなんかありましたら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ウルルン体験を希望?

知弘さんこんばんわ
    キト周辺で バスで移動できる場所に
    オタバロ村 サキシリ村があります 強行軍になりますが まあ日帰りも可能です。
    民族衣装を着ている方が多く、市場の立つ日は色々な食材や工芸品が並んで見ているだけで楽しかったです。
    キトから数時間バスに乗っただけで まったく雰囲気が違うのに感心しました。

>先住民の生活や文化などに興味があり、異文化を体験
    ひょっとして TV「ウルルン滞○記」の番組のように
    タレントさんが未開の地?にホームスティして狩や漁を楽しみたい・・
    というのではないのですよね?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/07/14 11:58

Re: ウルルン体験を希望?

のりーたさん、ありがとうございます。

オタバロ村、サキシリ村の情報ありがとうございます。
    調べてみようと思います。

>ひょっとして TV「ウルルン滞○記」の番組のように
    タレントさんが未開の地?にホームスティして狩や漁を楽しみたい・・
    というのではないのですよね?

そこまでは希望しませんが、可能なら挑戦したいですよね。
    ただ基本としては、上記のような村の近くに滞在して、市場を周ったりとか、うろうろして可能な限り地元の人により近い雰囲気を楽しみたいですよね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: エクアドルの見所(先住民の生活、文化)

先住民というとインカ帝国の名残りということですよね。
    1533年に、インカ帝国最後の王は処刑され。
    翌年にはスペイン人による植民地がもの凄い勢いで始まりました。
    植民地化はおよそ300年以上続き、現在の旧市街キト市の
    名残はその植民地時代のものがほとんどです。キトの世界遺産
    もほとんどがこの時代にものです。

>>エクアドルの中で、そのような文化が今でも日常の生活として
    >>残っているところなんかありましたら教えてください。
    町の道もほとんどがコロニアル時代の名残ばかりです。
    見られるとしたら、インカ時代の石積がそのまま使われている
    場所を自分で探すしかないと思います。
    もっとも、それならば、エクアドルよりもペルーの
    クスコのほうがインカ時代の名残を多く見ることが出来ます。
    インカ時代の石積が多くそのまま使われています。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/07/14 11:52

Re^2: エクアドルの見所(先住民の生活、文化)

cat-policeさん、ありがとうございます。

キトの市街の雰囲気なんかもとても楽しみにしています。
    興味も十分あります。

ただ自分としては昔から受け継がれている今も生き残っている生活、文化というものにより興味を感じています。もっと言えば「人々」に興味がある感じですかね。

>>エクアドルの中で、そのような文化が今でも日常の生活として
    >>残っているところなんかありましたら教えてください。

言葉が足りませんでしたね、ごめんなさい。

なので、ペルーも興味あるのですが、よりインディオの割合の高いエクアドルに行きたいなと思ったのです。
    しかし、なかなか情報が少ないものでまだよく分かっていないのが現状です。