Q&A

ドレスデンでザクセン地方のおもちゃを買うには

公開日 : 2006年07月11日
最終更新 :

今年の7月末から8月始めにかけて、ドイツ旅行に行きます。訪問都市は、ドレスデン、マイセン、ポツダム、リューベック、ケルンです。ドレスデンには2泊して、1日はマイセン観光にあてます。本当はおもちゃの村ザイフェンへ行きたかったのですが、交通の便が悪く断念しました。そこで、ザクセン地方のおもちゃ(くるみ割り人形やクリスマス・ピラミッド等)をお土産に買いたいのですが、ドレスデンかマイセンで良いお店があれば教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ドレスデンでザクセン地方のおもちゃを買うには

ありがとうございました。
    必ずアルトマルクト・ギャラリーへ行ってみます。
    でも、確かに旅行の前半で買い物をしすぎて、荷物ばかりになっても大変ですよね。よく考えてショッピングを楽しみます。アドバイス本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/07/12 01:11

Altmarkt Galerie

ドレスデンはAltmarkt Galerie辺りだったらその手の民芸品はいくらでも売っていると思う。
    そもそも、くるみ割り人形とかザクセン地方の民芸品はドイツ全国で結構見かける。
    ケルンでもいくらでも売っているよ。ケルンが最後だったら、そこで買えば荷物にならなくて済むと思うが。

• いいね! 0
    • コメント 0件