レポート

北京お薦め宮廷料理

公開日 : 2006年07月12日
最終更新 :

「白家大宅門食府」をお薦めします。
人民大学のある通り(蘇州街)にあります。
人民大学とは反対の通りです。ちょっと分かりにくいかも。

お店の人はみんな清朝の格好をしています。
店内には赤い堤燈がたくさん下がっていて
とても雰囲気があります。夜がおすすめ☆

料理は20元~900元くらいまで幅がありますが、
一人2、300元の予算で満足できると思います。
一皿の量が少なくないので、3人以上で行くといいと思います。

土曜日の夜は京劇や変面のミニショーが見れます。
お店の人の対応もお客さん思いでとても親切です
(中国では少ないので感動しました!)
是非また行きたいお店です。

住所:蘇州街15号
電話:010-62658851

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 06/07/19 14:04

    大宅門

    ちょっと来るところを間違ったか!?
    と思うくらい店員の態度はいいですよね。

    一人で行ったからか、お酒がなくなりそうになるとわざわざ来てついでくれたり。
    大食漢でなければ一人150元くらいで楽しめるとおもいますが
    海鮮だけは値段と合わない感じがしました。

    バス停もすぐなので、行きやすいですしね。
    ガイドブックに載ってる店としてははじめてのアタリでしたw

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 北京お薦め宮廷料理

    何が美味しかったですか?
    今度、お勧めを食べて見ようと思います。
    宮廷料理はそう頻繁に食べないので是非教えて下さい。

    • いいね! 0
    • コメント 0件