Q&A

スーツケースの購入について

公開日 : 2006年07月12日
最終更新 :

今年の夏休みに三週間のイギリス留学に行くのですが、初海外なのでスーツケースを買おうと思っています。
値段は高めでも丈夫なものを買うべきか、初めてなのでとりあえず1万円程度の手ごろなものを買うべきなのか迷っています。
参考にしたいのでご意見お願いいたします。(^u^)

• いいね! 0
  • コメント 8件

8件のコメント

• スーツケースは一生ものではないんですね。

みなさま本当にありがとうございます↑↑
    とりあえずは試してみるべきなんですね。
    参考になりました↑↑ また何かあったらお願いします◎m(__)m

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 結局買い換えることになりますからお好きなものを買われては?

3週間の留学ですのでそれほど移動が多くなるようでもないので取りあえず、
    オーソドックスなスーツケースを変われてはどうでしょうか?

今後の海外旅行はこの初めて買ったスーツケースがベースとなって大きさや形、
    材質などを吟味して次のものにステップアップしていけば良いのです。

他の方でスーツケースを馬鹿にしている意見が散見しますが全く意味ないですね。
    旅行のスタイルは人それぞれなのですから。

ただあえて言うなら本当にある意味で世界を旅行している(仕事している)CAさんなんかは
    キャスタータイプのスーツケースが多いのでこれも参考になるでしょう。

何かの参考に。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/07/13 18:31

旅行のたびに大きさはかわる

毎回同じ旅行はしない。
    荷物もそのつど違います。パック旅行のときはハードケースでしたが一人で自由旅行するようになってからはキャスター付で背負えるバックになりました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 旅行のたびに大きさはかわる

キャスター付で背負えるバック・・・原則的に今のさすけねえはこれです。

プラットホームと客車の階段がある国でのスーツケースは大変です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • スーツケースで旅行はできません

他の方も書いてますが、スーツケースでは移動の多い旅行は不可能です。
    タクシーを多用したり、お付の者がいるようなお金持ちの旅行ならいいですが、そうでないならスーツケースは確実に邪魔になります。
    日本人は昔の「海外旅行は夢」だったころの名残で、海外旅行=スーツケースという人がいまだにいますが、これは間違いですよ。
    スーツケースでも大きさが小さいならいいんですけどね。
    旅行の鉄則は「自分で持ち上げられないような荷物はダメ」です。
    飛行機に乗るときも貴重品を入れておかなければ荒らされることはまずありません。僕は20回以上旅行してますが、まだ大丈夫です。
    だいたい現金とかを預ける荷物に入れたりする人は盗まれても文句は言えないでしょう。アタマがオカシイですよ。そういう人は。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/07/13 00:11

すぐ下にもありますけど・・・

最初の旅行だと、あれもこれもと荷物も多いですが、慣れてくるとどんどん小さくなって行き、機内持ち込みサイズ程度でも十分になってしまいます。
    (ザックになってしまう人も居るのですから)
    最初から高いものを買ってもあまり意味は無いと思いますよ。

何回か海外旅行に行くと、大きさなど自分のスタイルが解ってきますのでそれで固まってから良いのを買えば宜しいのではないでしょうか。

安いハードケースなら7千~1万円程度で買えますからね。
    安い大きなソフトケースでも、1万少し位の物もありますよ。

注意するのは、預ける時に重量制限があります。
    超えると1Kg単位で請求されますので、気をつけてください。

自宅にスーツケースをしまえる物置がある方ならば、そのまま物置に入れたくない物をスーツケースに入れてしまうと言うリサイクルの方法もあります。(埃よけになります。)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • レンタルは?

とうがらしさん こんばんは。
    初海外で今後の予定が無いのなら、レンタルはいかがですか?
    スーツケースはピンからキリまであります。最近は高額で軽い物も出ていますが、予定が未定ならレンタルで試されてはいかがですか?ヨーロッパの空港では移民の方々も多く働いているので、モラルは保障できません。鍵を付けていても、ファスナーを割いて中身を抜かれる事もあります。1万円だとファスナータイプか重い中古しか購入出来ないのでお勧めはしません。お友達から借りるのも手です。その場合も損害保険に加入して万が一に備えましょう。
    荷物の量も考え方も人それぞれなので、ご参考までに。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/07/12 20:57

スーツケースはそのうちに使わなくなります

スーツケースってやはり、パッケージツアーには重宝するが、
    自分だけで持って旅するには不便だと思います。
    リゾートとか船旅で、着替えはたくさん必要だが、基本的に
    移動はしない。現地での移動は他人の車(タクシーたリムジン)
    なら良いのですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: スーツケースの購入について

1回だけ使うなら安物で結構、そのスーツケースを何回も使うならやはりサム●ナイトですね、丈夫です。

うちの旅行は配偶者の実家のを長年借りて使っていました。

1コは角が潰れて買い換え、1コは鍵がダメになり買い換え・・・2コとも私達が壊して購入しました(=新品を親孝行で!)。

でも20年近く2家族が毎年最低1回は(=40回?)使ったので、長持ちでした。

とうがらし様

・・・もし、三週間のイギリス留学用ですと、大きいのが必要でしょうから、知人・友人・近くの親戚等で借りられるときは借りて使うべきでは?

• いいね! 0
    • コメント 0件