Q&A

ノルウェー→ロンドン

公開日 : 2006年07月13日
最終更新 :

(往路)成田→オスロ、(復路)ロンドン→成田 で航空券を取りました。30代女性二人旅、全行程10日間です。

前半は北欧の自然を満喫し、最後はロンドンでミュージカル、アフタヌーンティー、お買い物を楽しんで帰国、というのが旅の目的で、これから詳細な計画を立てるところです。
そこで、質問ですが、

1 オスロ→ロンドンの移動について、お勧めはありますか?もちろん、他国を回るのも可です。
2 北欧に日程を割いたほうがよいか、ロンドンからイギリスの他の地方巡りに時間を割いたほうがよいか、お勧めは?

ちなみに、初北欧です。ロンドンは一度1泊だけ滞在しました。今回は連れの要望もあり、ロンドンからの帰国にしました。

何かアドバイスがあれば、どうぞよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 06/07/13 23:40

ありがとうございます!!

>yoshi55さん、ピースローズさん、ルパン99世さん、みどりのくつしたさん

お返事ありがとうございました。先ほど帰宅したため、返信遅くなり、失礼いたします。

こちらの掲示板は旅行のたびに利用させていただいていますが、いつもすぐに、親切なお返事をいただけ、大変有り難く思っています。

前回(昨夏)、ミラノ→ブリュッセルの移動についてこちらでお伺いし、ご紹介いただいた格安航空を利用しましたが、非常にスムーズ、かつ快適でした。
    今回も皆さんが勧められているベルゲン→ロンドンの航空券をとってみようと思います。
    また、行程も当初の予定通り、北欧中心で組もうと思います。イギリス湖水地方はまた別の機会にします。せっかく北欧に行くんですものね。

ちなみに日程は8月14日から23日です。

アドバイス、非常に参考になりました。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    06/07/14 00:36

あ!

みどりのくつしたさんお勧めのフェリーもいいですね♪
    もう少し検討してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ベルゲンからニューカッスルへのフェリーもあります。

>>ロンドンからイギリスの他の地方巡りに時間を割いたほうがよいか

とあるので、ベルゲンからニューカッスルへの
    フェリーを紹介しておきますね。

http://www.directferries.co.uk/bergen_newcastle_ferry.htm

僕が北欧を旅したときの話があります。http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/europe/europe.htm#norway

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ベルゲンから飛んだほうがいい

ノルウェーに行くということはベルゲンは行きますよね?
    ノルウェーでいちばんつまんない街がオスロですので。ここはただの北欧の田舎町ですよ。

それならオスロにわざわざ戻らないで、ベルゲンからロンドンに飛んだほうがいいです。
    確かトロムソからでもロンドン行きの直行便がありますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ノルウェー→ロンドン

1.オスローロンドン間の移動については、英国航空、スカンジナビア航空、Norwegian航空などたくさんの航空会社が飛んでいます。ネットで予約すれば片道でも格安でとれます。また少し離れますが、RYAN AIRがTORP空港からロンドンのスタンセット空港まで飛んでます。これも格安です。TORP空港まではオスロから空港バスが出てますから便利です。
    ロンドンはノルウェーの人たちにとっても人気の高い観光地で、ビジネス客も多く、飛行機は結構いつも込んでいます。特に月曜日と金曜日のフライトは混んでいます。お早目のご予約をおすすめします。

もしもノルウェー西海岸にオスロから移動され、フィヨルドもご覧になりたいということであれば、ベルゲンやスタバンゲルからもロンドン行きの直通便もでています。

2.ご旅行の時期がいつなのかわかりませんが、10日間なら北欧とイギリスを6:4くらいの割り合いにしてみたらどうですか?オスロはロンドンに比べてみるところは少ないです。5:5でもいいかもしれません。どうでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • オスロ→ロンドンの移動について

英国航空が日本国内で1区間からチケットをばら売りしています。片道21000円+税金などです。あなたがチケットを買った旅行会社で買えます。格安航空会社もあると思いますが、私は大手しか利用しないので知りません。   北欧に時間を割いたほうがいいです。ロンドンは、日本から直行便も飛んでいるのでいつでも行けます。北欧はそういう訳にはいきません。気候の問題もありますから。よい旅を。

• いいね! 0
    • コメント 0件