Q&A

初めてインドに行きます。助けてください

公開日 : 2006年07月14日
最終更新 :

まず、八月下旬にいきます。その時最適な服装はどのようなものですか?(履物も含め)現地のホテルの価格はどのようなものですか?高級ホテルでだなく学生が泊まる程度の(シャワーと寝る、最低限の安全確保)ホテルでお願いします。男、学生です。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 06/08/02 23:23

Re: 初めてインドに行きます。助けてください

私は行った事がありませんが昨年私の友人がニューデリー駅近くのパヤルで働いていました。日本語もしゃべれる人がいるので安心だと思います この地球の歩き方でもディスカウントするので買って行かれた方がいいですよ

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございます

みさなんありがとうございます。厳密にはどこに行くかは決まっていません。とりあえず、初日はデリーに到着して一泊します。行きたいスポットとしては、タージマハルなどの遺産をめぐりたいです。現地に観光案内的な場所は存在するのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/07/15 06:25

「観光案内所的な場所」は探さない方が身のためですよ。

政府観光案内所なるものは存在します。でも特にデリーはたくさんの旅行客が訪れるので説明が機械的で不親切。まあ、仕方ないんですが。
    それより、観光案内所を探していたりしたら、ぜったい詐欺にとっ捕まります!怪しい旅行会社に連れ込まれて、「ここが政府の観光案内所だ」とか言われて軟禁状態にされて、高い手配旅行を売りつけられるのがオチ。

観光案内が欲しかったら、日本で手配済ませましょう。
    例えば、H○Sとかでてきとーなツアーを探し、長期なら復路の航空券の日付だけ変えて、延長させてもらうんです。
    デリー、アグラ、ジャイプルあたりの5日や7日のツアーを申し込んで、帰りの日付を1ヶ月後にする。5日目からはまったくのフリーにしてもらう。
    延長料金いくらか取られるかもしれませんが、楽ですし結局安価で済みます。そして現地ガイドにフリー期間のことをいろいろアドバイス聞いておくとか。一考を。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/07/14 13:54

Re: 初めてインドに行きます。助けてください

もう決定ですか?
    冬、春休み(2月)には行けませんか?
    その時期なら涼しく、クーラーも要らないのでYHや安ホテルでも快適です。結局、11~2月の旅行は安あがりになります。

4~6月の酷暑期はワーストシーズンのパート1、7~9月の雨季は気温は酷暑期より下がりますが、蒸し暑く、場所により洪水騒ぎで旅行どころではありません。
    もう決定なら、ヒマラヤ沿いのマナーリー、シムラー、ダージリンなどがお勧めです。涼しいです。

1等のインドレイルパスは寝台料金や食事(優等列車のみ)付きでお勧めです。

もし冬に延ばされるなら、YHが清潔で安全の上、もっとも安いです。たいてい扇風機だけなので、安ホテルと同様.夏にはお勧めできませんが。YHのHP http://www.jyh.or.jp/ で検索、オンライン予約できます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ピュンピュンさん、まず地球の歩き方「インド編」を買って下さい。

まず書店に行き、地球の歩き方「インド編」を買って下さい。
    そこに個人旅行者のための安宿が多数、紹介されています。
    そこで紹介されているのは、実際に旅行者が泊まった感想まで
    書いてあります。

インドは全体に通して、冬、夏、モンスーンに分けられます。
    6月からモンスーン時期に入るため、8月は降雨の影響もあると
    思います。しかも暑い。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/07/14 07:26

条件が甘いですよ!

>シャワーと寝る、最低限の安全確保

印度のどこに行かれるのですか。
    この条件だけだと暑くって寝られたものではありません。
    それに安宿はダニや南京虫との共存共栄のところが沢山
    あります。

日本と違います、もっと条件を高めないと !!!

• いいね! 0
    • コメント 0件