Q&A

シカゴ空港で乗り継ぎます

公開日 : 2005年07月28日
最終更新 :

市内でホテルを取りたいのですが、荷物は空港に預けられますか?
コインロッカー等はありますか?ループ地区周辺でおススメのホテル、半日しかありませんが、おススメのスポット等がありましたら、教えてください

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 05/08/03 23:43

間違えました。

スペンサーさん、カスホテルはループ地区ではなく、リバーノース(マグニフィセントマイル?)でしたね。ありがとうございます(頼りないですね)。ジョン・ハンコック・センターの展望台で夜景を見て、徒歩で帰られるかなぁと思って、決めました。一応女性なので、タクシーも夜は怖くて・・・(かえって危険?) 荷物は重いけど、空港からホテルまで自力で持っていくしかなさそうですね。
    みなさんの情報を読ませていただいて、まだ行ってないのにシカゴに愛着を感じています。早く行きたい!
    シカゴからミネアポリスに向かいます。帰ってきたら、情報を下さった皆様にお礼を兼ねての報告と、ミネアポリスの見所をご紹介できたらと思っています。本当にありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • シカゴで半日

こんにちは

シカゴ美術館のコレクションはなかなかで、半日では足りませんがわたしもイチ押しします。

ボートに乗って市内の川から摩天楼や建築を観光するツアーが結構あります。一通り街が眺められます。ひとつリンクしておきます。
    http://www.shorelinesightseeing.com/archboattours/index.htm
    吹きさらしになりますので上着を一枚用意なさったほうが安心です。
    出発時間の設定が頻繁にありますので都合が合い易いと思います。

わたしの心残りは名物シカゴスタイルのピザ。食べられなかったのですが(夜10時過ぎまですさまじい混み具合でした)Pizzeria Unoが発祥の店だそうです。(と店先に書いてありました。)
    参考までに住所:29 E Ohio St Chicago, IL 60611-2707

• いいね! 0
    • コメント 1件

ピッツェリア・ウノに行きました。

シカゴではピザをつまみながらのビールが格別です。

ウノは特にアメリカの東部にたくさんチェーン展開していますね。シカゴでは、スタッフドピザの有名店「ジョルダーノス」にも行きました。

どちらの店も、一番小さなサイズでも私にはボリュームたっぷりでした。

• シカゴ

シカゴには3回(9年前、8年前、今年5月)行きましたが、ぶらっと町歩きをするだけなので、自信を持ってお勧めするほど知っているわけではありません。「半日しかない」のではちょっと厳しいですね。

シカゴは「建築の町」と言われ、建築学を学ぶ人の聖地だそうです。近代的な高層ビルと古い伝統的な建物が見事に同居していますから、「双子のとうもろこしビル」を始めとする建物を見て周るだけでも半日はかかります。

ループ地区のシアーズタワーとマグニフィセントマイルのジョンハンコックセンターの最上階は展望台になっていますから、ここからシカゴの町やミシガン湖を一望できます。まるで海のように波が寄せるミシガン湖も一見の価値があります。

マグニフィセントマイルはシカゴの高級店が並ぶ大通り。この通りに並んでいるよく手入れされた花壇は本当に見事です。特に、観光客が繰り出す前の朝7時頃は昼間の賑わいが嘘のように静かで清潔で、スタバのコーヒーなどを持って散歩するのに最適です。

ループ地区の東側(グランドパークの北端、シカゴ川のすぐ南)には、昨年秋に完成したばかりの公園「ミレニアムパーク」があります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: シカゴ空港で乗り継ぎます

99さん、レスがありませんね。

シカゴ在住者の方や何度も訪問されている方ならご存知なんでしょうが・・・。

荷物の件、コインロッカーは無かったとお思います。預かってくれる場所に関しては、残念ながら存じません。

おススメスポット、半日は厳しいですが、やはりシカゴ美術館(Institute Of Art)です。
    スミソニアン、NYと比べて私はこちらのほうがずっと好きです。
    ただ、広いのは同じですので、午後の半日ならまだしも、午前だけの半日ではもったいないです。
    個人的には門外不出のスーラを見るだけでも価値はあるとは思いますが。

ホテル・・・こればっかりは一杯あって、私ごときではオススメなんてとてもとても・・・。
    ループ地区は高級ホテルが多いようです。

シカゴはブルースの本場なのでいずれクラブに聞きに行きたいと思って調査したのですが、ループ地区の近くにあるのはバディガイの店だけです。他は少し離れているようです。(タクシーが必要)

夜遊びに出てタクシーに乗るなら、ホテルはループ地区でなくても、たとえばオヘア空港から地下鉄で2駅か3駅の駅周辺にホテル街があり、その辺であれば空港からのシャトル便が出ているため荷物の運搬も身楽ですよ。
    チェックインして地下鉄でループに出かけ、帰りは地下鉄かタクシー。
    翌日の観光はチェックアウトを遅くするか、荷物をホテルにあずかってもらう・・・。
    私が6月に泊まったのはハイアットリージェンシー・オヘアでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/08/02 21:08

ありがとうございました

内蔵介さん、気にかけて下さってありがとうございます。ループ地区以外はあまり情報がないので、カスホテルにしようと思っています。
    スペンサーさん、早朝のマグニフィセントマイルヘ、是非行ってみますね。しろくま5号さん、思いがけず、ピザの情報ありがとう。ビール大スキなので、おいしいピザと味わいたいと思います。
    シカゴは魅力的な街なんですね。夕方到着、翌日昼発なんて、もっとよく考えてフライトを取ればよかった・・・
    出発は8月31日です。何かワクワクしてきました。みなさん、情報を本当にありがとうございました。