Q&A

マルザメーミへの道

公開日 : 2006年07月15日
最終更新 :

こんばんは。
シラクーサからパキーノ近郊のマルザメーミという漁村を訪れたいと思います(おいしい海栗のパスタがあるそうで・・)
車は持っていません。バスを利用することになると思うのですが、バス会社のHPを探ってもいまいち見つかりません。
地図上で見る道幅も本当に細いし。。いけるのかしら。
”シチリアへ行きたい”(小森屋慶子さん著)という本の裏表紙になっていた漁村を見たのが動機です。
多分鄙びた分だけ、絵にはなると思うのです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/07/15 08:43

    Re: マルザメーミへの道

    興味が湧いたので調べてみました。
    こちらですね。
    http://www.viamichelin.co.uk/viamichelin/gbr/dyn/controller/mapPerformPage?strAddress=&strCP=&strLocation=marzamemi&strCountry=612&image2.x=24&image2.y=14

    http://www.siciliano.it/citta.cfm?citta=Marzamemi

    なかなか雰囲気のよさそうなところです。
    Marzamemiのオフィシャルサイトに、Interbusという会社のプルマンが運行していると書いてあります。
    http://www.marzamemi.com/Trasporti.htm

    そしてそのInterbusのサイトがこれ。
    http://www.interbus.it/
    ただし、途中のバス停が全部掲載されている詳細な時刻表はないようです。
    orarioを探しても、始発駅~終着駅を入力しないとだめみたいで
    出てきませんが、
    おそらくこのバスがノート~パキーノ間で、通るのではないでしょうか。
    http://www.interbus.it/interbushtm/ricerca.asp

    バス便があることが分かったわけですし、シラクーザから1時間半弱ということも分かったのですから
    あとは現地に着いてから調べれば、問題なく行けるのではないでしょうか。

    私のこの夏、シチリアの漁村に行きます。
    http://www.siciliano.it/citta.cfm?citta=Porticello
    ここにも美味しい魚介の店があるようで、楽しみにしています。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    Re^2: マルザメーミへの道

    早速、グラツィアさん、ありがとうございました。
    Pachino からMarzamemiへの公共の交通手段はないようですね。
    距離にして、5キロぐらいですか。それなら歩いてもいいかなと思います。ともかく現地に行ってから最後のところを聞いてみたいと思います。
    Siracusaから直接、PACHINOへのバスはありませんが、NOTOで乗り継ぐといけますね。色々分かってよかったです。

    それととても雰囲気のいい、写真のサイトをありがとうございました。ますます旅愁が募ります。

    Mondelloの町の情報もありがとうございました。LipariからFAVIGNANAへ抜けるとき、CEFALUの代わりに、一泊ぐらいしてもいいかなと思うぐらい素敵な漁村ですね。
    ここへは、地図には道がないけれど、バスか何かが通っているのでしょうか。