Q&A

9月のおすすめダイビング☆

公開日 : 2006年07月15日
最終更新 :

9月の後半に休みが取れ、久しぶりにダイビングに行こうと思っています。
調べていると、9月は雨季ばっかりのような気がします・・・
どこが良いのかわからなくなりました・・・。

友達がOWを取るので日本人がいるダイビングショップを探しています。

その結果、バリかな・・・って考えてます(><)

他におすすめな場所とかあったら教えて下さい!!
その国についても少し教えて下さい!!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 9月のおすすめダイビング☆

9月でしたらバリで良いのでわ。
    バリ島は観光、ショッピング、癒し等がよくメディアで取り上げられますが。海中世界はあまり紹介されませんのでご存知の方が少ないのですが。南部エリアを少し離れると素晴らしいダイブスボットが沢山あり
    日本人インストラクターが常駐するショッフも20軒程度有り体験ダイブやOW講習等は基本、日本人イントラが担当しますので言葉の心配は有りません。航空会社、宿泊先の選択枝が多いのも魅力です。
    乾季のこの時期、天候が安定し透明度が一段と増します。マンボウの
    シーズン(マンタはポイントに辿りつければ、ほぼ100%)でも有りますので是非お奨めします。
    私はこの5年間必ず9~10月にバリへマンボウを見に行っています。
    今年も9月初旬~2週間程潜りに行きます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます☆

コメントありがとうございます☆

マンボウぜひ見たいです!!

お勧めのダイビングショップとかあったら教えて下さい☆
    調べたのですが、いっぱいあって、どんな基準で選んだら良いのかわからなくて・・・

あと遊べるビーチも教えていただけると嬉しいです(><)

• Re: 9月のおすすめダイビング☆

単純に手軽さと綺麗さならわざわざ海外?と思いますが、目的は海外旅行ですよね?

純粋にダイビングするなら

1.沖縄離島(慶良間、もしくは宮古あたり)が綺麗でしょうしOW取る時には言葉の問題も無いでしょう。少なくともバリより海は綺麗です。多分沖縄の海と生物層は世界の海の中でも上から数えた方が早いほど綺麗ではあると思います。

2.海外であればバリは確かに日本人経営やスタッフいる所多そうですが・・・最近は有名な所ならたいてい何処でも日本人スタッフいる所1軒ぐらいはあるので場所を決めてからでもいいかも。
    バリが候補ならマレーシアの東海岸の島や(ティオマンなら日本人経営DSあります)タイ西海岸のシミランあたり(ただし東海岸は9月ならOKでしょうがスリン、シミランは季節外なので×ですが)のほうが透明度も高いし生物層も多いか?と思いますが。(バリといっても南海岸でなく、せめてロンボクやフローレンスの回りの島まで行くなら少し違うと思いますが)

3.航空券と時間を出す気があればフィジーなんかが綺麗ですね。文化的にも癒されます。バリだとカリカリしないといけないかも(笑)。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

コメントありがとうございます。

沖縄も良いですよね☆
    でもおわかりのように海外旅行が正直1番の目的です(笑)
    1週間という休みがとれたので海外に行きたくて・・・

バリはなぜカリカリしちゃうのですか???

• いいね! 0
    • コメント 0件