Q&A

マカオもしくは珠海で安くていい宿しってたらおしえてください!

公開日 : 2006年07月15日
最終更新 :

ちなみに珠海のYHはすでに満員でした。
Vong Kong Hospidaria もしくは東方旅社(ゲストハウス)(いずれもマカオ) がいいとかなんとか・・もしだれか電話番号知ってる人がいればぜひおしえてください!
上記以外でいい宿がマカオにあればぜひぜひおしえてくださーい!!!

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 06/07/19 07:01

こういうのはいかがですか?

香港→シンセン(電車で移動)シンセン観光後、船で珠海へ(80元)珠海からマカオまでは簡単に行けますので安心してください。
    珠海は皆さんがおっしゃる通り見る所は 珠海海女(珠海のシンボル像)と円民新園位(100元位)でしょうか?後は遊園地もあります。

もし珠海での行動が不安なら裏技を教えてあげます。
    メールください
    birdwatching666@yahoo.co.jp

それと中国では英語が殆んど通じません(珠海、シンセンは中国語の普通話が通じますが、広州では広東語を喋る人の率が高いと思います)

珠海は広州 シンセンよりも安全だと思いますよ

• いいね! 0
    • コメント 1件

広州がとにかく一番危険ってことですね。

レスありがとうございます!
    シンセンをお勧めいただいたので歩き方で見てみると自由市場があるとかなんとか。
    それって猿とか猫とかげてものがいる市場なんでしょうか?もし市場についてなにかご存知なら教えてください!

広州の自由市場がないと知った今、本土にいくかほんとに悩みまくりなんです。本土は危ない危ないアブなーーーーイ!!!!のレスが多いもので・・

珠海に行くって決めたらメールしますね。ぜひ裏わざとやらを伝授してください!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 予算はどれくらいなんですか?

マカオでは、平日で旅行社を通せば、300以下で泊まれると
    思いますよ。300っていうのは、高いですか?

ただ、マカオもあまり英語は通じませんが、珠海はもっと
    通じないので、中国語ができない場合はおすすめできません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

レスありがとうございます!!
    珠海は英語通じないんですか・・・中国語ゼロです。
    でも結局狙ってたYHがオンラインではいっぱいだったのですが、電話するととれるかもよという情報をいただき、ほんとに今とれたので、がんばって筆談?します・・ロシアの英語の通じなさもかなりやばかったんですけど、中国はそれ以上なんだろうな・・・
    ちなみにマカオで香港ドルは使えるとかってに思ってたんですがやっぱ両替しないと無理ですか?
    広州からバスで珠海へ。そこからバスにのってYHにいくんですがバスはやっぱ現地のお金じゃないと無理なんですかね?って質問しまくりですけどもしご存知ならぜひおしえてください!

• 退会ユーザ @*******
    06/07/16 12:58

Re: マカオもしくは珠海で安くていい宿しってたらおしえてください!

ここはあたってみましたか?
    ⊕ 珠海国際学生旅館
    地址:广東省 珠海市 珠海石花東路9号
    電話:0756-3332038

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    06/07/16 19:08

反省と謝罪

質問にたいし回答せず失礼な文言を載せてしまいました、
    yosikosanに謝罪します。モクゾォ蟹

06/07/16 12:47

Re: マカオもしくは珠海で安くていい宿しってたらおしえてください!

珠海YHにメール(日本YH協会のHPから辿れます)か電話,FAXすればたいてい取れます。100%はほしょうできませんが。
    オンラインとは別枠が30%はありますので。

マカオにもYHができましたが、今、中国YH協会のHPがなぜか出ないので確認できません。

珠海YHに泊まれたら、そこで聞くといいです。または、メールしてマカオYHのアドレスを聞くといいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

すごい情報をありがとうございます

珠海YHはオンラインですでにいっぱいだったんですが、あした早速電話して予約してみます。珠海YHはすごく安くて魅力的だと思ってたからもし予約できたらすっごいうれしい!!!
    でもすごい裏のねたを知っててほんとびっくり!マルコポーロ3さんはYHについてほんとよくご存知とは掲示板を読んでいて思ってはいたけど、ほんとここまで裏情報をご存知とは・・・・
    もし宿とれたらまたお知らせさせていただきます!
    超レアな情報をありがとうございます!!!

• Re: マカオもしくは珠海で安くていい宿しってたらおしえてください!

私が以前澳門で探したネットです。
    http://www.gzhotel.org/hotel/20.htm
    が高いのでしょうかね。

珠海だったら安い所が当日でいくらでもありそうですけれどね。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    06/07/16 08:50

そんな立派なホテルではないようですよ

たぶん、トピ主さんは「澳门文华东方酒店」のような立派なところには
    泊まらないでしょう。

マカオ 東方旅社(ゲストハウス)とは・・・・・

料金 シングル: HK$70
    (部屋内にはトイレ・シャワー無く共同)  

2階があやしげな置屋となっている。
    皇宮の部屋もボロさはあんまし変わらない。

06/07/15 22:24

yoshikosan

mouyamemasyou.

• いいね! 0
    • コメント 3件
    06/07/16 01:49

思うことは同じですね

モクゾォ蟹さんもそう思いましたか。

レスしても無しのつぶて、よく恥ずかしくなくまたトピを
    立てられたもんだ・・・と思っていました。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/137900/-/parent_contribution_id/137749/

• いいね! 0
    • コメント 0件