Q&A

初めての海外旅行

公開日 : 2005年07月28日
最終更新 :

はじめまして。今回社会人になってはじめて大型夏季休暇が取れることになり、思い切って海外旅行に行こうと思っています。
行き先はロンドン及びリバプール。サッカー好きなので本場の試合を見ようと思ってます。私は英語はほとんど×。どちらかと言えば観光よりサッカー重視ですので、スペイン、イタリアでもOKなのですが、比較的英語圏の方が安心かと思いイギリスを選びました。しかも一人旅。こんな私で大丈夫でしょうか?経験豊富な諸先輩方のアドバイスをお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• まずは、欧州サッカー観戦ガイドを読みましょう

地球の歩き方のシリーズに欧州サッカー観戦ガイドというガイドブックがあります。まずは、それを読まれてはどうでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

皆様

makoa187さん、情報ありがとうございます。早速読んでみます。
    Lauraさん、イギリスに決めようかと思います。ありがとうございます。
    旅クマさん、色んな情報ありがとうございます。スペイン、イタリアも楽しそうですので、次回はそちらに行ってみようとおもいます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • スペイン・イタリアの方がいいのでは?

ご自分で大丈夫と判断された旅先ですから、しっかりと楽しんで
    来て下さいね!

私はヨーロッパは、個人でしか行ったことがないので、何と比較すれば
    いいか、何とも言えないのですが、現在のロンドン中心部は、地下鉄が
    動いていない路線があるので、しっかりとチェックすべきだと思います。

また、England主要都市でも、テロ未然の騒ぎが起こっていますから、
    そちらもしっかりと、確認してください。

もし、そんなんでは無理だ~、と思ったら、さっさと旅先を
    スペイン・イタリアに変更すべきかと思います。
    スペインは、食材が新鮮で、美味しいですよ♪
    (REALのシャツは高かったが・・・ぶつぶつ)

• いいね! 0
    • コメント 1件

旅クマさんへ

早速の書き込み感謝です!
    私もテロの関係でインフラが整っていない事は聞いていました。
    友人はどうせ死ぬ時は日本でも死ぬから、と無責任な事言ってましたが・・。
    ところでスペイン、イタリアにした場合、言葉の問題はないでしょうか??私はそれが一番心配。食事は絶対こっちのほうがいいですよね。イギリスはいかにもマズそうですし・・。ちなみにREALは昨日スタジアムで観たからもういいです。