Q&A

空港のホテルについて教えてください

公開日 : 2006年07月16日
最終更新 :

チャンギ空港のトランジットホテルは
トランジットでなくても利用できると聞いたのですが
実際に利用されたことのある方
もしくは何か情報ご存知の方
教えてくださいm(_ _)m

☆入国時の利用について教えてください
☆出国前日の夜に宿泊利用できますか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• トランジットホテル

トランジットホテルは空港のゲートエリアにあることを了解されていますよね?
    つまり、チャンギ到着時は飛行機を降りたゲートの近く、入国審査を受ける前です。
    また、出発時は出国審査を受けた後になります。
    これはシンガポールに入国せずトランジットする人には何ら問題ありませんが、
    通常のホテルとして使おうとする場合には、多少面倒なことになるかも。
    上のレスの方が書かれているように、到着時に泊まろうとする場合は荷物を機内に持ち込まないといけません。
    預けると、荷物はターンテーブルに載ったままとなってしまいます。入国しないのですから。
    (実際にはグランドスタッフが下ろしますので、載ったまま廻りっぱなしではありませんけど。)
    Ambassador Transit Hotelはターミナル1と2にそれぞれあって、ネットから予約できます。
    http://www.airport-hotel.com.sg/index.htm
    チャンギはトランジット・パッセンジャーが多いので早めの予約が肝心です。
    私はトランジットでない人が泊まれるかどうかは分かりませんが、上記のサイトから予約フォームに入ると、
    到着便と出発便を書き込まなければなりません。出発便は当然決まっているでしょうが、トランジットでないとどう判断されるのでしょうか。
    いずれにしてネットで予約しても、その時点でOKとなるわけではなく、confirm mailが届いて初めて予約完了となります。
    私は今月初め行きと帰りに利用しましたが、トイレとシャワーが共同のバジェット・ルームでしたが快適でした。
    料金は6時間までの基本料金がSGD40.43=JPY3,046、1時間延長毎にSGD13.90が加算されます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/07/16 23:54

Re: トランジットホテル

とてもご丁寧にコメントいただき
    とっても参考になります。
    年配者がいるので、トランジットホテルを利用できると
    移動が少なくて便利だと思ったのですが
    日など考えると特に帰国時は利用困難かもしれませんねぇ。
    何かいい方法があるといいのですが。。。
    貴重な体験談ありがとうございます!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 空港のホテルについて教えてください

| チャンギ空港のトランジットホテルは
    | トランジットでなくても利用できると聞いたのですが
    予約さえあればできます。
    かなり早くから予約することが重要です。

| ☆入国時の利用について教えてください
    入国審査前なので預け荷物があると使えません。すべての荷物を機内持ち込みしてください。

| ☆出国前日の夜に宿泊利用できますか?
    予約があれば利用できるのですが、出国審査の為に前日の夜に搭乗券を入手する必要があります。早朝日本へ出発する航空会社は前日夜にカウンターが開いていないのがネックだったりします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/07/16 21:07

Re^2: 空港のホテルについて教えてください

ありがとうございます!!
    とっても参考になりました(^O^)
    出国前日に手続きができるか
    日程など調べてみようと思います。
    可能であれば今日にでも早速予約してみようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件