Q&A

ウィーンフィルのチケット

公開日 : 2005年07月28日
最終更新 :

9月にウィーンに行く際、楽友協会で行われるウィーンフィルのコンサートに行きたいと考えています。
HPを見たところ、定期演奏会のチケットは会員以外購入できない(?)ようなのですが、どのようにしたらよいのでしょうか?
楽友協会黄金の間で、一度音楽を聴いてみたいと思っているのですが、気軽に行けるモーツァルトコンサートは日程的に無理なのです。
現地での購入やインターネットでの購入等、教えていただけたら幸いです。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 05/07/29 18:35

Re: ウィーンフィルのチケット

ウィーンフィルのサイトによると、24,25日の両日とも
    Ticket Information: Limited number of tickets available on commission beginning one week before the concert by telephone 505 65 25 or at the Ticket Office of the Vienna Philharmonic, Karntner Ring 12, 1010 Vienna
    とありますから、つまり電話でとれるのではないでしょうか。

http://www.wienerphilharmoniker.at/index.php?set_language=en&cccpage=concerts_subscription_detail&set_z_concerts=167

私も以前に同様なことを調べたことがあります。
    その時にはネットでチケットの残席情報まで確認できるよいサイトを知っていたのですが、なぜか見つかりません。

ウィーンにはHISの支店もあったと思います。
    そちらでチケットの手配を頼んでみるのも手ですね。
    もう一つ人に聞いた話では、JCBのカードを持っているとJCBの代理店でとってくれるということでした。

私は日程が合わず観光客向けのモーツァルトを聞きましたが、音響はやっぱり「あぁ、これがウィーンフィルの音を作ってるのねー」って感じでした。
    チケットとれるとよいですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

marillenさん、Lauraさん、貴重な情報をありがとうございます。
    9月23,24,25日のどれかを考えています。
    その日により開催時間も違いますが、比較的昼間の方が行きやすいのでしょうか…?
    もともとクラシック音楽は好きで、オペラも観る予定です。
    初めてウィーンに行った時は観光客向けコンサートを観たのですが、普通のコンサートに行きたいと思いました。
    英語で電話するのは不安なので、業者かJCBか…その他の方法を考えようと思います。(JCBカードは持ってないので、作らなければなりませんが)

• Re: ウィーンフィルのチケット

こんばんは

>HPを見たところ、定期演奏会のチケットは会員以外購入できない

基本的にはそうですが、一番安い席の売り出しはあります。
    もしくは、チケット業者に依頼をするかです。
    または、ウィーンのチケットショップで運がよければ
    購入できるかもしれません。
    私は、過去何回か、業者に依頼して入手しました。

さくらうめさんは、どのような方法を考えているかですね。
    できるだけ安くというなら、運が良ければHPからでも入手できるし、
    それなりの手数料を支払うのであれば、業者にキャンセルチケットを
    探してもらうことも可能だし・・・

• いいね! 0
    • コメント 2件

さらに質問させてください

marillenさん、いつもお答えありがとうございます。
    業者に依頼するのが一番確実なのかな…と思ってはいるのですが、
    相場はだいたいどのくらいなのでしょう?
    某業者では、依頼する上限をいくらまでか入力するようになっていますが相場がわからないと何ともいえず。
    業者もいくつかあるようだし…。
    一番安い席の売り出しは、ウィーンフィルのHPで売り出されるのでしょうか?