Q&A

トロント空港の乗り継ぎについて

公開日 : 2006年07月17日
最終更新 :

サンフランシスコからトロントとモントリオールで乗り継ぎ、ケベックシティを目指します。航空会社はエアーカナダ、北米へ行くのは初めてです。
トロントでの乗り継ぎ時間は75分です。調べた限りでは、到着は第2ターミナル(米国線)、出発は第1ターミナル(国内線)、両ターミナル間は10分毎に連絡バス、エアーカナダ(日本サイト)の最低乗り継ぎ時間は70分です。
一見、何とかなりそうなのですが、大きな空港だとのこと、実際にはターミナル間移動はスムーズなのでしょうか?手荷物検査は再度受ける必要があるのかと思います。ちょっと不安です。行かれた方アドバイス等よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: トロント空港の乗り継ぎについて

先月、サンフランシスコからプリンスエドワード島にエアカナダで行きました。
    私の場合は、トロントでも乗り換え時間が一時間しかなく心配でした。それなのにSFで30分も離陸が遅れました。
    トロント空港の国内線までは、ずいぶん距離があります。そしてバスに乗る前にかなり歩きます。重い荷物の場合、大変でしたが、運良く電気自動車に乗せてもらいました。これは事情を説明すると乗せてくれます。それでも間に合ったのは、次のフライトがまたずいぶん遅れたからでした。
    帰りのフライトは、トロントで4時間以上あったのでフードコートでゆっくりと食事をしました。
    トロントからSFまでの食事は有料でまずいファーストフードなのでここで食事をすることをお勧めします。
    トロントからのエアカナダは、マクラも毛布もエコノミーなら$2です。席もせまくて疲れました。

アメリカ行きのターミナルは、店もレストランも一軒くらいしかないので、国内線のほうで時間をつぶしました。でも、私の場合のんびりと米国行きのターミナルに行くと、すごい長い列ができていてあせりましたが。

全体に移動はとてもスムーズでした。
    SF空港の荷物検査のほうが時間がかかりました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

貴重な情報有難うございます

どうも有り難うございます。
    当初乗継時間75分で予定していましたが、150分の便への変更を検討したいと思います。多少時間があってもターミナルで暇することはなさそうなことがわかりました。
    それにしても枕・毛布も有料とは驚きました。
    役立つ情報ばかりで本当に感謝しています。

ところで、「SF空港の荷物検査」にも触れられている部分が気になりました。
    というのも、東京からサンフランシスコに午前着、同日夜トロントへ向かう日程でして、昼間は市内観光するつもりです。スーツケースは空港に預けて、夜トロント行きのチェックインをするつもりだったのですが、東京から荷物もスルーの手配をした方が良いのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件