Q&A

ブライスキャニオン、ザイオン

公開日 : 2006年07月17日
最終更新 :

8月21日~22日ラスベガスからブライスキャニオン、ザイオンへレンタカーを借りて1泊2日の行程で予定しています。宿泊はブライスキャニオンを希望ですが、宿泊先にどのようなところがあり、お勧めも内容も何もわかりません。ちなみにブライスキャニオンロッジはネット上ではすでに満室。
バスツアーも検討内容に入っています。その他、留意点も教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ありがとうございます。感激です!他に・・・

早速のアドバイス、嬉しいです。地図の紙面上で眺めているだけでは、距離感がわからないものですね。それに見所も・・せっかく行くわけですから1泊ではもったいない、という的確なアドバイスありがとうございます!もしもまだ「他にもこんなことがあるよ~」例えば服装、装備、持ち物でお勧めがありましたら教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ありがとうございます。感激です!他に・・・

もしナローズを歩くなら低体温症に注意を。
    出発点がが少し深くなっていますので腰から胸くらいまで水かさがあるときはTシャツがびしょぬれになります、そのまま歩いていくと
    空気が乾燥しているため急激に体温が奪われていきます。
    以前息子がこんな状態になりシャツを捨てて裸で歩いたことがあります。リュックに着替えのシャツを水に濡れないよう入れておけば役に立つと思います。またスニーカーは水が入り込んで重くなるのと同時に川の流れの勢いで脱げてしまうことがあります。石ころが多いので裸足で歩くのはきついですから靴の紐はしっかりと結んでおいてください。
    片道3時間くらい歩けば400メートルの岩山が両側から覆いかぶさってくる景色を堪能できます。もちろん水と食料は忘れないよう。川の中を歩くので杖があったほうが楽ですし安全です。町の売店やザイオンロッジの売店で売っています。なお、ナローズの入り口(トラムの終点)でその日の川の水位が出ています。よく見て気をつけて行ってください。
    また、ザイオン国立公園のゲートのすぐ手前にお土産屋とI-MAXの映画館があります。そこで上映しているザイオンの紹介映画はは必見です。

• Re: ブライスキャニオン、ザイオン

こんにちはladydayと申します。ザイオン、ブライスキャニオンは毎年のように詣でております。
    ブライスキャニオンの近くには12号線沿いにモテルが幾つかあります。
    何年か前にルビーズ・インが満室だったので12号線を少し戻ったところにあるモテルに泊まったことがあります。また89号線にもモテルやB&Bがあります。もっとザイオンよりでは9号線と89号線がぶつかるマウントカーメルにベストウエスタンがあります。ゴルフ場つきのモテルです。パングウイッチまで行くのも良いかもしれません。
    しかし、ザイオン、ブライスキャニオンをたった一泊で行くなんてもったいない話しです。ザイオンはナローズを歩かないと「ザイオンに行ってきた」なんていえないし。ブライスキャニオンは下まで降りて歩くと緑が多いのに驚きます。上からではなかなかわかりません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ブライスキャニオン、ザイオン

レンタカーを利用できるなら、バスツアーより自分の見たいところに停車できますし、日程も調整できるのでレンタカーのほうが良いんじゃないでしょうか?

1)ザイオンは、ザイオンビレッジから谷底だけからの景色を眺めるだけだと勿体無いので、エンゼルスランディングへのトレイルを30分ほど登って見て下さい。
    そうするとザイオンキャニオンが一望に見渡せてすごいです。
    ただし、夏場だと個人の車では入っていけないので、ビジターセンター駐車場に置いて、シャトルバスに乗らないといけません。

2)ブライスキャニオンには南口から東口に抜けるマウントカーメルハイウェイを通りますが、チェッカーボードメサまでの道路沿いの風景にも驚かれることと思います。
    もし、ザイオンをたっぷり楽しみたくて、ブライスキャニオンに行かない場合でも、このマウントカーメルハイウェイは通ってみてください。
    チェッカーボードメサ駐車場のところでUターンしてくればよいので。

ザイオンNPなら南側のSpringdaleに沢山、宿があります。
    僕のお勧めの宿はこちら。
    http://www.flanigans.com/

ブライスキャニオンなら、ここでしょう。
    http://www.rubysinn.com/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/07/18 00:03

Re: ブライスキャニオン、ザイオン

ブライスキャニオンの園外にBest Western Ruby's Innというモーテルが有ります。ゲートまでが車で2分で、レストラン、ジェネラルストアも有り、便利です。でも、確かそれ以外は、かなり離れていた記憶が有ります。予約は早めに。
     1泊2日で、両公園を廻るのは、少しきついと思います。ブライスキャニオン、ザイオンの本当の良さを感じ取るには、最低1日以上滞在しないと分からないと思います。ザイオンなら、ナローズに挑戦すると良いですが。時間の都合が付くなら、滞在を延ばした方が良いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件