Q&A

ヨーロッパ圏内の格安航空券について教えてください

公開日 : 2005年07月28日
最終更新 :

ヨーロッパ内を移動する格安航空券を、現地では時間がないため日本で買いたいと思っています(日本→ミラノ、ミラノ→日本の航空券は購入済みです)。
ミラノからヴェニス、ロンドン、そしてミラノにまた戻ってきたいのですが、初めてのことでどうすればよいかわからず困っています。
どこかよい旅行代理店、もしくはサイトなどあれば教えてください。
どうぞよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• E-Ticket

こちらが発券される航空会社に予約を入れれば、
    プリントアウトを持っていけばいいのだし、ヨーロッパから
    日本への、航空券発送手配も心配せずに済むのではない
    でしょうか?

尚、格安航空は、往々にしてちょっとはずれた所の空港発着
    が多いです(だから航空券代を押えられる)。

ロンドンの場合、ヒースローではなく、、中小規模の空港利用
    の場合が殆どなので、しっかり空港がどこにあるのか、
    予約のさい、確認することが必要です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: E-Ticket

なるほど!!
    プリントアウトしたものを空港へ持って、チェックインするということですかね!そして決済はカードですればよいのですね!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • もう少し考えれば・・

この場合でしたら、日本からアリタリア航空の、日本/ミラノ/ロンドン
    帰路はロンドン/ミラノ/日本の航空券を買い、ミラノからヴェニスは陸路で往復されても余時間がかからないですよ

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: もう少し考えれば・・

それが、もう日本からミラノ、ミラノから日本間のチケットはとってしまったのです。。
    はやまりましたよね。。

• 05/07/29 08:57

easyjet

easyjetはHeathrowに飛ばないのですが、GatwickーミラノLinate、GatwickーヴェニスMarco Polo間の飛行機は持っているようです。

http://www.easyjet.com/en/book/index.asp
    参考までに。。。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: easyjet

情報をいただきありがとうございます。
    仕事が今終わったのでこれからみてみます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/07/29 07:52

早めの予約を

ミラノーヴェネチィア間は東京ー名古屋程度ですので、陸路でしょう。
    ヴェネチィアーロンドンは、ライアンエアーもありますが、一般に
    空港が辺鄙な場所にあるので、観光客には向かない側面があります。
    BMIなど他社で、ヒースロー、ミラノのリナーテに飛ぶ方が、少しく
    らいの差なら、良いと思います。

ご承知とは思いますが、代理店で買うのではなく、オンラインで
    します。制限付き航空券なので、日程を良く練ってから購入してくだ
    さい。

ミラノに戻るのですよね。ミラノーヴェネチィア往復、ミラノーロンドン
    を空路往復にすると、BAとかアリタリア等の大手のフライトがかなり安く
    手に入ります。フライトが多く、しかも不便ではない時間帯に飛ぶので、
    利便性が大幅に向上します。もし、ミラノでの買い物が主とかになれば、
    大きな荷物はミラノに置いたまま、観光ができるので、行動力が格段に
    向上します。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: 早めの予約を

確かに鉄道の値段が飛行機に比べかなり安く驚きでした!
    ミラノ→ベニス間はそれで検討してみたいと思います。
    ただ、アリタリアとBAがロンドン→ミラノ間が2万円で切れるチケットが満席で、正規のものしかないそうです。。
    みなさんから教えていただいたサイトで調べてみます!
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ライアンです

何度もここで書いてますが、ライアンしかないでしょう。
    ただし、ミラノはベルガモ、ベネチアはトレビソなんですけど。
    でもまあ、安いからいいのでは?トレビソは知りませんが、ベルガモは観光してもいい街ですし。
    http://www.ryanair.com/site/EN/
    ただトレビソ→ロンドン(スタンテッドですけど)、ロンドン→ベルガモは路線がありますが、ミラノ→ベネチアはないので、ここは列車でいけばいいのでは?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ライアンです

昨日お返事を投稿したつもりができておらずすみませんでした。。
    ライアン、時間があえばすごく安いフライトがあるんですね。
    トレビソの位置を調べて現実的な距離であれば予約してみたいと思います。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件