レポート

イタリアドロミテ、カナツェイよりボルドイ峠、サッス・ボルドイへ

公開日 : 2006年07月18日
最終更新 :

カナツェイからのケ-ブルで乗り継いでベルヴェデ-レまで行き、そこから1時間ちょっとでボルドイ峠まで歩くコ-スです。
カナツェイからのケ-ブルの始発は8:45

ベルヴェデ-レでの360°の景色は「これぞドロミテ」という感じで回りのサッソルンゴ、セツラ山群、マルモラ-ダ等が見え圧巻です。

歩き出して後半の30分はそこいらじゅうお花いっぱいで黄色い絨毯を敷き詰めたようです。

ボルドイ峠からサッス・ボルドイまで一気にケ-ブルで4分間で上がってしまいそこからの景色はずっと見ていても飽きないぐらい迫力満点。

ケ-ブルを降りて左に5分程行くと岩のア-チの中にカナツェイの村がすっぽり入った景色が見られ自然の芸術に感服。
あまり端に行くと何百mも落下してしまうので要注意。
何せ切り立ったボルドイ山のてっぺんにケ-ブルの終点があるのですから。

サッス・ボルドイのケ-ブル乗り口にあるレストランは品揃えが多く美味しかったです。
天気が急変した時ものんびり休憩が出来ます。

ボルドイ峠からカナツェイまでの路線バスは午前1便、午後1便のみでそれを逃がすと歩いて戻る事になります。

不便ですが時刻表さえしっかり確認していればその時間まで十分に楽しめます。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント