06/07/18 09:55

私の例

今年、以下のようにしました。
以前のレスを貼り付けておきます。
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/113750/-/parent_contribution_id/113588/

短期でホテル滞在なら、上記リンクの中に書いてあるブラステルという会社に申し込んで、料金を日本で払っていくと、フランスでカードなどを探さなくても、ホテルからフランスのアクセスポイントに国内料金または無料で接続できて、国際電話分は、日本までブラステル利用で1分17円程度で接続できます。
日本と時差があるので、電話する相手により、時間が早朝だったり深夜になる場合もあるので、公衆電話を使える時間は比較的限られると思います。

公衆電話を使うのであれば、ブラステルのアクセスポイントまでフランスの国内料金をブラステルから引いてくれるので、特別にカードを買う必要はありません。
フランスの公衆電話は、無料アクセスポイントまで電話をかける場合、日本の0120のような番号に公衆電話からかける時のようにコインとかカードといれなくても、番号を押せばかかります。
また、公衆電話は、コインでかけるタイプはほとんど見かけません。

少し長く居るなら、携帯を買うのもよいでしょう。
これも、リンクしたレスに書いてあるように、フランス国内のアクセスポイントにかけるためのもので、国際電話分は、ブラステルを使うのが安いと思います。
(ブラステルは、日本でコンビニで払うか、カード払いを選択できます。私の場合は、最低額2000円を払って出発し、不足したら家族にコンビニで払ってもらうようにしましたが、2週間の間に一日数分程度日本にかけて2000円以上は使わなかったです。
ブラステルに登録するまで日数かかるので、2~3日うちに出発するなら、ちょっと無理かもしれません。)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/07/18 10:14

補足

ブラステルの場合
    公衆電話を使う場合・・・無料アクセスポイントにかけて、
                フランス国内は国内電話料金、
                国際電話は、国際料金のみ。(日本は1分17円のみ。)

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました

本当にありがとうございました!とても参考になりました!

• いいね! 0
    • コメント 0件