Q&A

シアトルの交通は なぜ運休中なのでしょうか?

公開日 : 2006年07月19日
最終更新 :

来月8月 初めてシアトルへ行きます。市内での交通手段を調べたら、モノレール・トンネルバス・ストリートカーが2007年春まで運休中との事。重要な交通がなぜこんなに運休しているのか?お分かりの方がいらしゃいましたら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 事情はそれぞれ

モノレール: 秋にモノレール同士の接触事故がWestlake付近でありまして、それ以来運休しています。7月末に再開予定とされています。車がない場合はバスかタクシーでシアトルセンターには行かれます。

トンネルバス:トンネル内にライトレールの敷設工事をしておりまして、トンネルはクローズしています。バスは地上の2nd, 3rdもしくは4th Ave.を走っています。

ストリートカー: Pioneer Square付近の用地買収と路線の改修のために運休しています。代替バス(緑色の99番バス)がWater Front地区を走っています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 事情はそれぞれ

お礼が大変遅くなり、申し訳ありませんでした。ありがとうございました。3つも主要交通網がストップしているなんて とても不思議で何か特別な理由(台風とか)があるのかと思っていました。勉強になりました。今度のマリナーズvsヤンキース戦を観戦に行きます。駐在されてるようなので、どこかですれ違う事があるかもしれませんね。”シアトル”とても楽しみです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: シアトルの交通は なぜ運休中なのでしょうか?

モノレールは、事故のためつぶれてました。
    運休は、暫定措置で今後どうなるか分からないそうです。
    バスケットボールを見に行くのにモノレールが使えないため、ホテルでリムジンを借りました。タクシーが捕まるレストランなどでは問題がないのですが、タクシーが捕まりにくいときは、ホテルが無料で車を出してくれたときもありました。自家用車中心の世界のため、公共交通機関は、採算があわないのが主因だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: シアトルの交通は なぜ運休中なのでしょうか?

早速 ありがとうございました。いつも旅行時、じっくりと市内での交通手段を予習して行くのですが、シアトルは出来なそうですね。
    疑問に思っていた事が解決出来ました。ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件