Q&A

ロンドンの地下鉄駅近ホテルまたはB&Bについて教えて下さい

公開日 : 2006年07月19日
最終更新 :

9月ロンドンを初めて旅行します。
5日間の滞在なので効率よく市内を回るにはどの辺りに滞在すれば便利ですか?やっぱり地下鉄の駅近の宿がいいですか?
希望としてはどこに行くにも便利な場所で、近くに公園や気軽に入れる
カジュアルなレストランがある地域がいいのですが。
初心者にお勧めの便利な駅やホテル・B&Bを教えて下さい。
お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• あまり詳しくないですが・・・

ロンドンのショップについては余り詳しくないですが、カジュアル系なら服は「トップショップ」は如何でしょうか。いわゆるチェーン店ですが、地元の若い子たちには結構人気があるようです。(バンビナさんの年齢が判らないので何とも言えませんが)でも物によっては20代後半の人でも充分着られそうな物も見つかります。
    デパートの場合はハロッズやハーヴィー・ニコルズよりセルフリッジの方がお勧めです。(JCBカードの特典が利用できるらしいですが、少し前の情報なので確認してください)
    キッチュなアクセなんかはコヴェントガーデンなどでも見つかります。
    日程に余裕があれば、チェルシー地区なんかも良いと思います。
    リージェント街やボンド街、ニューボンド街はブランド店が多いので、買う目的が無ければ外から眺める程度かも。

• いいね! 0
    • コメント 1件

エマさんありがとうございます

お返事ありがとうございました。
    エマさんの意見も参考にしながら、まだ日にちがあるので
    本やネットで自分好みの穴場など探してみようと思います。
    では、エマさんもよいサマーバケイションを!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 少し高いですが・・・

ピカデリー・サーカス駅近くのホテル「キャベンディッシュ・セント・ジェームズ」はお勧めです。駅近くにはコンビニや三越もあるし、どこへ出かけるのも便利です。フォートナム&メイソンもすぐ近くなのでお土産を買うのも楽です。
    あとはエンバンクメント駅・チャリングクロス駅そばの「シスル・ホースガーズ」も便利です。テムズ川側の部屋なら眺めも良いです。トラファルガー広場に近いので、ナショナルギャラリーやポートレートギャラリーもちょっとした空き時間に出かけられます。(私は出発の日の朝見にいきました)
    ただ、利便性がいい分ちょっと値段が高めかも・・・。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: 少し高いですが・・・

回答ありがとうございます。
    今日メイフェアーにあるホテルを予約しました。
    公園に近くて利便性も良さそうなので。
    ちなみに、お勧めのレストランとか服・インテリアショップはありますか?高級系ではなく、カジュアルな感じがいいのですが。
    お勧めがありましたら、また教えて下さい。
    それでは。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/07/19 12:54

Re: ロンドンの地下鉄駅近ホテルまたはB&Bについて教えて下さい

4000~5000円で泊まれるYH(ユースホステル)が8軒あり、すべて駅前か駅から5分以内と便利です。公園内にあるホランドハウスYHのみ徒歩10分ですが、高級住宅街で環境は最高です。セントパンクラスYH、シティ・オブ・ロンドンYHがお勧めです。
    YHのHP http://www.jyh.or.jp/ で検索、オンライン予約できます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうがざいます

回答ありがとうございました。
    今回はホテル希望なので次回参考にさせていただきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件