Q&A

パラダイスサンデイベイに泊まります。ホテルや周辺のこと教えてください

公開日 : 2006年07月19日
最終更新 :

7月末に家族旅行でペナンに行きます。
ホテルの雰囲気、いいすごし方、周りの店、レストラン、屋台なんでもいいので教えてください。
また町への移動方法、バス、タクシー利用し易いですか?
ちなみに家族6人(うち小さい子供1人含む)の大所帯です。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• さっきの続き

ホテル周辺
    うーーん、ショッピングセンターがありますね。
    海は汚いですので、バツフェリンギッまで行きましょう。
    屋台は、タクシーに乗ってガーニードライブに。ちょっと
    マニアックがいいならば、ペナンロードのサンウェイと言えば
    おいしい屋台に連れて行ってくれます。または
    ノーザンホテルの前の屋台、ここもおいしいです。
    タクシーの運転手ならば知っています。
    福建麺がおいしいんですよ。

レストランのお勧め
    ジョージタウンのインド料理、カシミール
    シーフードならば、サザンバンク(銀行)本店前の
    オーシャングリーン
    注;オリエンタルシーフードや、エデンは観光客向け
      高いばっかりで美味しくない!!!
      駐在員は絶対に行かない代表的レストラン

変わったものがほしいならば、ジョージタウンのインド人街
    に行ったら面白いでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: さっきの続き

エデンとROOT TOP CAFEは以降と考えていましたが、もりちんさんの言うオーシャングリーンに行くことにします。
    他、本には無い情報ありがたいです。コピーしていきます。
    感謝。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: パラダイスサンデイベイに泊まります。ホテルや周辺のこと教えてください

あまりにレスがないようですので、私とて素人ですが、ご参考になればと思い書かせていただきます。
    ジョージタウンへの移動はやはりタクシーですね。ホテルで頼めばすぐ来るでしょう。RM30くらいだと思います。バスはRM2くらいで安いし降りるところを運転手に言えば教えてくれるし、わりと抵抗なく乗れますが、お子さん連れで暑い中バス停で待つのはつらいと思います。
    別のご質問に、空港からホテルまでのタクシーのことだけ書いてしまいましたが、分乗でも予め行き先をピンポイントで言っておけばはぐれることもないと思います(コムタの場合は周囲が広いので、たとえばコムタのバスターミナル、と言う方がいいでしょう。ちなみにコムタの内部はわかりにくくガイドブックにも詳細は載っていません。インフォメーションセンターの場所の分かりにくいこと・・)。
    ホテル周辺のことは残念ながらわかりません。
    ショボい情報ですみません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: パラダイスサンデイベイに泊まります。ホテルや周辺のこと教えてください

ショボイなんてとんでもありません。大変参考になります。
    本でもバスは本数が多くないとのことでしたので、旅人右京さんの
    意見参考になりました。
    どうもありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件