Q&A

シエナ、チンクエテッレ、ラ・スペツィアの手荷物預かり所

公開日 : 2006年07月19日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

8月にイタリアに行く予定ですが、ミラノからアレッツォまで電車で移動する予定です。楽に移動するならフィレンツェ経由でユーロスターを使って行けば早く着きますが、せっかくなので時間が掛かってもジェノバ経由でリビエラ海岸経由で行き途中下車しながら行くのもいいかと思っています。

その時シエナやチンクエテッレ、ラ・スペツィアなどの町に手荷物の一時預かりは駅にあるんでしょうか。教えて下さい。手荷物預かりがあるようならばシエナからバスでアレッツォも行けると楽だと思うのですが、どうでしょうか。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/07/23 14:56

    1日で2箇所寄り道?

    あのう・・・読んでいてちょっと心配になったもので。
    まさか、チンクエ・テッレに寄り、シエナにも寄って、
    1日でアレッツォまで行くつもりではありませんよね。

    ミラノからラ・スペツィアまで行くとして、8:10に乗っても着くのは11:17、
    ラ・スペツィアの海は特に見所もありませんから、
    ここから、ポルト・ヴェーネレの方へ行くか、
    チンクエ・テッレの方へ行くか、
    ポルト・ヴェーネレまでなら、船でもバスでもタクシー(15~20ユーロ)でも行けます。

    船の時刻表は、こちらの下の方。
    イタリア語しかなくて申し訳ありませんが、見ればだいたい分かると思います。
    http://www.spezia.com/servizi/traghetti.htm
    便数は多くはありません。

    バスは、けっこう便数がありますが、
    バス停が駅から離れているのでかなり分かりにくいと思いますので
    行きはタクシー、帰りはバスというのがいいかもしれません。

    チンクエ・テッレまでの船は、ラ・スペツィアからは出ていないようなので
    チンクエ・テッレのどこかの駅まで列車で戻る形になるでしょう。
    (途中の駅には、荷物預けはありませんので、直接行くと荷物持ち歩きが大変になります)
    チンクエ・テッレは、5つの村で、全部は見なくていいにしろ、
    歩いたり、船に乗っったりして見るのがいいエリアですから、
    (はい、行きました。見ました。写真撮りました。終わり。というような観光地ではありません。)
    最低2時間は、割きたいところです。

    いずれに行くにしても、その地までの往復の時間と滞在時間を入れると、
    少なくとも3~4時間は見ないといけないでしょうから、
    これでもう3時か4時になります。
    しかも8月、今年は猛暑とか。
    時間的にも体力的にもこのままアレッツォへ行った方が身のためです。

    それでもラ・スペツィア~アレッツォは、やはり4時間前後かかりますから
    着くのは、20時過ぎになります。

    さて、シエナはどうでしょうか。
    ミラノ~フィレンツェは、8時に乗れば10:45に着きます。
    11:30発のプルマンに乗れば、12:25着。
    http://www.mega.it/ita/not/sita.htm
    荷物を預けて、観光して、
    日曜・祝日なら15:30のバスに乗れば17:00
    平日なら16:45に乗れば18:10に着きますね。
    http://www.lfi.it/orari_linee_si_mob/138.pdf

    以上を見ていたただければ分かるように、1箇所寄るのが精一杯だと思います。
    バスは比較的定時運行していますが、鉄道の遅れは当たり前です。
    8月は暑くて、昼食後から夕方までは、歩くとかなり消耗します。
    ゆとりのある計画を組まれることが肝要かと思います。
    楽しいご旅行を。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: シエナ、チンクエテッレ、ラ・スペツィアの手荷物預かり所

    シエナの駅に荷物預かりははなさそうですね。
    http://www.trenitalia.com/it/d7fbe2a3ded1b010VgnVCM10000045a2e90aRCRD-servizistazione_s.shtml
    ラ・スペツィアの中央駅にはあることになっています。
    http://www.trenitalia.com/it/1f5be2a3ded1b010VgnVCM10000045a2e90aRCRD-servizistazione_a.shtml

    後はゆっくり、ご自身で探してみてください

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/07/20 20:11

    ありがとうございます

    情報ありがとうございました。
    シエナには、なさそうなので目的地に着いてからにするか出発までにいろいろ調べて見ます。