Q&A

バリ島からジャワ島への移動手段

公開日 : 2006年07月19日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

今度バリ島へ行く予定なのですが、その際にジャワ島のボロブドゥール遺跡へ行きたいと思っています。

バリ島から現地発着ツアーでボロブドゥール遺跡へ行くものがあるのですが高いので、自分でバリ島からジャワ島へ行けないかと行きかたを探しています。

格安にバリ島からジャワ島へ行く方法が、現地発着一日ツアー以外にご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいです。

現地の格安航空券や船など、ありますでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 私もいろいろ、検索中です!

9月7日に友人3名とバリに入るのですが、8日から友人がサーフィンしにロンボク島へ2泊で行くので私は8日から一人で1泊か2泊ボロブドゥールに行こうかと考えてます。確かに高いですよね。日本の旅行会社に聞くと航空券バリ~ジョグジャ往復1万7千~2万円でした。ライオンエアー(RION AIR)が1日1便運行してるので、そこのサイトで購入できそうです。ガルーダより格安で往復1万円くらい。往復4千円だったという情報も聞きましたので、もう少し調べてみようと思い、今バリ島の旅行代理店にメールして調べてもらってます。ライオンエアーは賛否両論あるみたいですが。なにか情報入りましたら私にも教えてください。  

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 無理に行っても・・

今中部ジャワは震災からまだ復興してない状況です
    それにボルブドゥールって元添乗員をいたんですが、お客様がよくがっかりしていた場所なんですよ

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 中部ジャワ

みんみん子さま
    ご存じと思いますが、中部ジャワのジョグジャカルタ周辺はまだ5月の大地震災害から立ち直っていないのではないかと思います。ブランパナン遺跡はかなり被害が出たようです。

ムラピ火山の噴火活動もあるし、それに輪をかけて今回のジャワ島西部を襲う地震・津波です。
    あなたの「今度」というのがいつか分かりませんが、どうしても今でなくてもよい観光旅行というのなら、少し時間をおいて行かれた方が適当かと存じます。

バリ→ジャワの移動については、検索すれば過去の情報が手にはいると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/07/20 00:15

地震・・・

今度 というのは、9月の中旬です。
    大地震災害のことを考えると、バリ島だけでさえもまだやめておいたほうがいいと思われますか??