Q&A

着いた日の宿が不安です。誰か教えてください。

公開日 : 2006年07月21日
最終更新 :

8月6日から1週間ほどインドの方に個人旅行する予定なんですが。上海経由でデリーの空港に着くのが深夜の2時で宿までは何で行くのがベストでしょうか??
なお、「地球の歩き方 インド編」はまだ購入できてません。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 06/08/27 19:21

インドトラベル&ツアーズも親切

私も前、上海経由でデリー行きましたっ。
    いつも、それです☆安いですよね!!

深夜着で、私はインドトラベルというところに頼んでます。
    シゲタよりも、インドトラベルの方が安いし、親切な感じがします。
    両方使いました。

http://www.indotabi.com

日本語できるし、わがまま聞いてくれたし、いい人ですよ♪
    空港送迎とホテル付きで、色んな中から選べてよかった。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 着いた日の宿が不安です。誰か教えてください。

2年前ですが私もデリーに夜遅く着いたときがあり、日本からトラベルミトラジャパン(地球の歩き方に乗っていた業者)というところに送迎と1日目の宿の手配を頼みました。
    私と同じ飛行機に乗っていた日本人の子は手配がうまくいかなかったみたいで迎えが来なかったのですが、トラベルミトラの運転手はその子も一緒に車に乗せてくれて大変親切でしたよ!宿は値段の割にひどいものでしたが・・・。
    デリーはタクシーでさえもちゃんとした場所に連れていってくれるとは限らないので十分注意して楽しい旅行になるようにしてくださいね☆

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • お返事ありがとうございます

お返事ありがとうございます。
    この掲示板を見つけてからあまりにも自分が無知であることを知って焦ってしまいました。けど、やっぱ旅行を楽しむためにも気楽に、そして時々気を引き締めていきたいと思います。
    あとシゲタトラベルの方も参考にしたいと思います。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/07/22 20:07

訂正

寝不足のボケた頭で書いたので間違えました。

むろんメインバザールで、ニューデリー駅前をバハルガンジ(地区)といいます。
    パリカバザールはコンノートプレイスにある地下の商店街です。

それからクルタとパジャマをオーダーメイドなんかするよりも、せっかくメインバザールに行くのだったら
    次回訪れるためにも、綿シャツと綿パンツを調達したほうが役に立ちます。値段はRs100~150 くらいです。

楽しんできてください。 レス要りません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/07/22 05:40

定番の宿にしたらどうですか

yopentax さんへ

Ajay GuestHouse にあるシゲタトラベルなら日本語可ですし、宿と空港までの車の迎えを頼んだらどうですか。
    1週間の荷物だったら機内持ち込みにできるでしょう。
    入国審査の後にターンテーブルから荷物が出てくるか心配する必要もないし、時間と手間がはぶけます。
    あとは両替。
    ただ、シゲタトラベルの迎えはたまたま日本人の予約が重なると人数を確かめずに出発するので要注意です。

眠くなるかならないかより、初インドで不安と緊張を抱えて空港で夜明かしするのは極度のストレスを強いられます。
    そんな状態でバスを使ってパリカバザールに到着しても、凄腕の客引きの餌食になるのがオチでしょう。

とにかく、なにごとも落ちついて行動することです。
    緊張してるとポカをする。そんな見るからに初めてって様子をしている者が悪い奴の標的にされるのです。
    「歩き方」は近日、31日に出ます。取りあえず図書館で借りるなりして勉強しておいてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 深夜の2時・・・宿までは何で行くのがベスト?

笑・・・・個人旅行でインドに行くのは良いのですが。

午前2時から入国審査して、バゲージを受け取っているうちに朝になります・・・その時間は時差を考えると、日本時間で何時ですか?

その日は寝ないで朝が来ますし、時差が3.5時間なので眠くないはずです。

あまり悩まないで良い旅行を

• いいね! 0
    • コメント 0件