レポート

ご報告遅れました!

公開日 : 2006年07月21日
最終更新 :

お陰様で、6月末に無事ベネツィアとコモ湖にいってきました。
予定ではフィレンツェにも行くつもりでしたが、暑さに負け、ベネツィア4泊とコモ3泊とそれぞれの滞在を増やしました。

ベネツィアでは、ローマ広場からちょっとの所にある「Casa Sant’Andrea」に2泊。バス・トイレが共同ということでしたが、隣の部屋との間のスペースにあり、隣は空室だったので全く問題ありませんでした。清潔で心地よかったです。暗くなってからつきましたが迷わずいけました。
2泊はジューデッカ島のユースに泊まりました。

ラヴリさんおすすめのシークレットツアーよかったです!英語のガイドは3割程度しか理解はできませんでしたが、特別な所を見ている感じがしてワクワク。
 あと、ムラーノ島とブラーノ島、トルチェッロ島でゆっくりできました。ムラーノ島とトルチェッロ島では、すてきなレストランと人にも出会えて、とても楽しめました。
帰国後、映画「カサノバ」を見て、再びベネチア気分に浸りました。
いろいろご丁寧にアドバイスをして下さった皆様、本当にありがとうございました!特にラヴリさん、とても助かりました、ありがとうございました!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/07/22 11:37

お帰りなさい^^

いかさん、お帰りなさい♪
    楽しい旅だったようですね。

Casa Sant’Andrea、気に入っていただけて良かったです。
    (一応、紹介した身としては、ホッ)

シークレットツアーは楽しいですよね。何度もここで書いてますが、
    最後の屋根裏なんて、わくわくしました。

ヴェネツィアの島々のうち、私が行ったのはムラーノ島とブラーノ島だけで、
    トルチェッロ島は時間の都合で行けませんでした。

ブラーノ島ではカラフルなお家を楽しみ、ムラーノ島では可愛いわんこを
    見つけて激写しまくりました。

いずれ機会があれば、ヴェネツィアを再訪したいです。
    まだまだ見たいものが残っていますから。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/07/24 11:47

ありがとうございます♪

ラヴリさんがおすすめされていたチョコレート屋さんは日曜に行ったため残念ながらお休みでしたが、その手前の(運河からみて)ジェラート屋さんのピスタチオが最高でした!他の店のも食べたのですが、全然違いました!1ユーロだし~♪私もまたいつかいきたいです。本当にありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件