Q&A

初のスイス計画

公開日 : 2006年07月21日
最終更新 :

今月の末からスイスに10日間友達に会いに行くのと同時に、観光もしたいと思っています。1回から2回のハイキングを、含め、あまり忙しくしないように、観光したいと思っています。
スイスに到着してからは友達の家(チューリッヒ)にお世話になりつつ、移動したり、ホステル観光の手配を現地で、やっていこうと思っていますが、事前に、予約してから、行ったほうがいいのでしょうか?? あまり、日もないのですが、できればアドバイスお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 同じく・初スイスです!

はじめまして。

私も8/2~11までスイスで働いてる友人に会いに行き、観光する予定です。 
    何もスイスのことを知らなく・・・昨日、慌ててガイドブックを買ったところです。これから、旅行会社にいって、スイスパスを購入できるのかどうかを相談するつもりです。

似た環境?と思い投稿してしまいましたが、
    何かお勧めの一人旅プランが教えてください。
    そして楽しい旅になるといいですね♪
    よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

すみません。。

PCがフリーズ気味で
    3回クリックしたら、3回分の投稿になってしまいました。

失礼しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件

はじめまして。

私も8/2~11までスイスで働いてる友人に会いに行き、観光する予定です。 
    何もスイスのことを知らなく・・・昨日、慌ててガイドブックを買ったところです。これから、旅行会社にいって、スイスパスを購入できるのかどうかを相談するつもりです。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件

はじめまして。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 同じく・初スイスです!

なんか、本当に似た環境ですね。
    私は、行き当たりバッタリデ、向こうの旅行会社と話をしようと思っているので、計画はまだないんです。。。
    こちらこそ、ここは良さそうとかあったら、教えてくださいね☆

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 初のスイス計画

ハイシーズン真っ盛りなので、グリンデルワルトやツェルマットに行くのでしたら宿の予約はしたほうがいいと思います。ホステル観光の手配?グリンデルワルトやツェルマットのようなメジャーな所は登山電車など頻繁に出ているので、個人で十分ハイキングや観光が可能です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

やはりスイスとなると、ハイキングと鉄道の旅ですか?? パスチケットは短期間デモお得に、現地で購入できますか?? また、何か知ってることがあれば、教えて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件