Q&A

オーストリアレイルパス

公開日 : 2006年07月21日
最終更新 :

オーストリア国内をインスブルックからザルツブルグ経由のウィーンまでの列車移動を考えています。この行程の移動ならパスでなくてもと思うのですが、世界遺産登録されているセンメリング鉄道などの山岳鉄道ももパスが利用できるのでしょうか?
ちなみに、オーストリア・チェコ鉄道セーパーパスなら、プラハまで鉄道移動できて1国パスより安価だったりするようで迷っています。
どなたか詳しい方、アドバイスをお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ありがとうございます

マルコポーロ3さん、おんたまさん、たかちゃんさん
    情報提供ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • パスは買うな!

JRでも各種割引があるように欧州でもいろんな割引制度があります!
    基本的にパスというのは元は取れませんよ!
    バスや鉄道を組み合わせて臨機応変に旅してください
    チェコなど東欧諸国は国境をまたがない限り鉄道運賃は安いので国際区間はバスを使うほうが無難です

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: パスは買うな!

たかちゃんさんはとてもお詳しいようなので、「ばかみたいにパスは買うな」と書きっぱなしにせずに、各人の旅の仕方もあるとは思いますが、例えば代表的な割引制度でどのようなものがあるのかなどパスに変わる方法をもう少し詳しく具体的にレスポンスいただけると掲示板ももっと有意義なものになるのではないかと思います。
    強く否定するだけしておいて「後は自分で調べろ。」というのは無しでしょう!

• Re: オーストリアレイルパス

はじめまして。7月初めにオーストリアレイルパスを使って旅行してきて帰ってきたばかりです。
    もちろんセメリンク鉄道もパス利用できますよ。(オーストリア国鉄なので)
    シャーフベルク鉄道やアーヘンゼー登山鉄道などには利用できません。
    インスプルック・ザルツブルグ・ウィーン・セメリンク方面に行かれるのならば、パスでも損にはならないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/07/22 00:11

Re: オーストリアレイルパス

センメリンク鉄道は通称で、ウィーン~グラーツ・クラーゲンフルト間の国鉄路線の一部区間なので勿論乗れます。

• いいね! 0
    • コメント 0件