ブラジルでも あります。

救急と無料病院は 旅行者でもタダ。後者は薬もタダ。
でもポルトガル語が話せないとキツイなー。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    05/08/01 12:10

    Re: ブラジルでも あります。

    保険とは話がずれますが、ブラジルってスペイン語だと
    思ってました。
    ポルトガル語はよく話されるのでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ポルトガル語は 毎日、使っています。

    koonさん  こんにちは

    ポルトガル語を 毎日、話し、聞きしています。
    ニュースもブラジルのを見ています。世界各国からの移民で形成された国
    だけあって情報が早くて公正。日本みたいに海賊の情報をタレ流す事もない。

    先日、ひょんな事から米国人の大企業向け英語教師と知り合いました。
    彼は6ヶ国語(ポルトガル語含)も話せて天才です。僕は凡才。(笑)
    日米の公用語がポルトガル語ってのも面白いじゃないですか。

    毎日が ラテンな気持ちで楽しいですよ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件