Q&A

8月にベネツィア&フェレェンツェ&ローマ お店への予約方法

公開日 : 2006年07月23日
最終更新 :

8月にベネツィア&フェレェンツェ&ローマに2泊づつするツアー(食事なし)に申し込んだのですが、申し込んだ後に、イタリアのお店は、夏に1ヶ月くらいお休みをとったり、急にお休みしたりすることもあると聞きました。
お店が見つかるか、また、予約なしでは入れないのかちょっと心配です。もし、予約したほうがいいようでしたら、予約方法を教えて頂けますか? (出発前? 電話orメール? 英語or頑張ってイタリア語?)
お店は、トラットリアかリストランテ(3つ星程度)で探しておりますので、宜しければ、お店の情報も宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 8件

8件のコメント

• ありがとうございます!

レストランの詳しい情報どうもありがとうございます。
    実際に行った方の意見情報は、とっても参考になりますね。
    サイトと参考にさせて頂き、メールで予約できそうなところは、前もって予約してみようと思います。あとは、そのときの気分とお腹の具合に相談し、飛び込んでみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/07/27 00:11

ヴェネツィアで行ったお店

たびっちさん、こんばんは。

下は、去年の12月にヴェネツィアに滞在した時に、
    行ったレストラン等のレポートです。
    予約は、泊まっていたホテルの方に、当日入れてもらいました。
    コスト的にはメイン1皿+デザートで30~40ユーロくらいだったと思います。

お店のサイトが見つけられたものは付けています。
    8月は営業しているか、あらかじめメールで問い合わせてみてはどうでしょう。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/63174/-/parent_contribution_id/63174/

Buon viaggio!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ローマのお店

ここもお休みが多いのですが

これを利用してください。

http://www.gnavi.co.jp/world/

スペイン広場周辺でお買い物の途中で立ち寄ったりするのに便利なのが

OTELLO ALLA CONCORDIA
    VIA DELLA COCE 81 TEL 06-6791178
    日本語のメニューもあります。

34(トレンタクワトロ)
    VIA MARIO DE FIORI 34 TEL 06-695191

以下は8月にやっているのかちょっとわかりませんが、魚料理で
    有名なお店です。

RISTRANTE LA CORNUCOPIA IN TRASTEVERE
    Piazza in Piscinula, 18 - 00153 Roma
    Tel. 06/5800380

http://www.ristorantidiroma.com/cornucopia/home/home.htm

HPがイタリア語しかできていないようです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • フィレンツェのお店

フィレンツェも8月はお休みのお店が多いので探すのが大変なの
    でしが....

IL LATINI
    VIA DEL PALCHETI 6/R TEL 055-210916

ここは観光客に有名なので夏でも営業しているようです。
    なお、ここではフィレンツェ風Tボーンステーキが食べられます。
    いつも混んでいるので要予約です。

DUOMOの近所で観光の途中に気軽によれるのが

TRATTORIA IL CAMINETTO
    VIA DOLLO SHUDIO 34R TEL 055-2396274

IL LATINIには地球の歩き方に出ています。
    IL CAMINETTOは昭文社の「個人旅行」にでています。

あとは、中央市場の中にもトラットリアはあります。
    お買い物のついでによるのもいいかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ベニスのトラットリア

比較的とびこみで入れそうなところ、

TRATTORIA ALLA MADONNA
    CALLE DELLA MADONNA, SAN POLO 594
    TEL 041-5223824

観光客が多いですが、味はいいです。小エビのフリットや
    クモガニのサラダなどがお薦めです。ワインはヴェローナの
    白ワインが父のお薦めです。場所はリアルト橋の傍ですから
    観光は便利です。中は結構ひろいですよ。

小さいので予約したほうがトラットリアですが予約した方が
    いいところ、

AL MASCARON
    CALLE LUNGA SANTA MARIAFORMOSA, CASTELLO 5225
    TEL 041-5225995

いかすみのパスタは絶品です。ここは007の撮影の際
    ロジャー・ムーアが通いつめたというので有名です。
    ちいさな家族経営のトラットリアです。場所は
    サンマルコからすこし歩いたところです。

どちらも地球の歩き方に載っていますから地図で調べて
    ください。味はお薦めしますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • なるほど。

レスどうもありがとうございました。すいません、リストランテは、3つ星ではなく中ぐらいのレベルということでした。やはり、8月はお休みが多そうですが、予約が必須ということではなく、必要ならイタリア到着後でも大丈夫そうですね。お店の雰囲気やメニューの価格と相談して、思い切って飛び込んでみます!おいしかったら、紹介致しますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 8月にベネツィア&フェレェンツェ&ローマ お店への予約方法

予約はしない方が良いのでは?なぜなら、確かに8月は、休みが多いです。イタリアブランドのお店まで休みますからね~。一般のトラットリアやリストランテは、全く分かりません。でも、各都市の繁華街のお店は、それなりに開いてますので、実際その場の閃きで、入ってみて下さい。結構当たりもありますよ!(当然、はずれもありますが)お店の入り口には、必ずメニューがありますから、値段など参考にして、チャレンジして、楽しんで来てください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/07/23 22:49

三つ星?

トラットリアと三つ星って随分格差があると思うのですが。
    もしかしたら、ホテルと同じように五つ星のランク付けがあ
    り、そのなかで真ん中程度という意味でしょうか?

中級ならば、予約をするにも当日で構いません。
    ましてや、休みが多い時期です。選択の余地は少ないでしょう。

日本からの予約は、余程の拘りでもない限り普通はしません。

現地で希望のクラスと得意料理を伝え、開いている店を探してもらい、
    気に入ったら予約をいれてもらうとか、直接行く(予約不要)のが一
    般的です。

Veneziaで高級そうな店であるDa Fioreは8月休み、Harry's Barは無休、
    FirenzeのCibreo7月末から9月始めまで休み、Enoteca Pinchiorriは8月
    は休み、RomaのAgata e Romeoは8月休み、Checchino dal 1887は6-9月の
    日月と8月24日が休み。La Pergolaは8/11-26が休みです。データは今年
    のものではありません。

まったく開いている店がないということは、世界的観光地ではあり得
    ません。とくにヴェネチアはかなり開いています。この街は狭いので、
    ふらふらと歩いて賑わっている店に入ることも可能です。

ミシュランの星付き程度の本当の高級店ならば、日本からの予約も必要
    なこともありますが。多分そうではないですよね?

• いいね! 0
    • コメント 0件