Q&A

ヒースロー近郊のホテルへの移動について

公開日 : 2006年07月23日
最終更新 :

8月に旅行する予定なのですが、乗継の為ヒースロー空港で一泊することになりました。
21時過ぎに着で翌朝も9時前の飛行機だし、週末料金が使えるようなので空港近辺に泊まるつもりです。
知人から、空港近くにはホテル間をまわる専用バスではなく、普通の乗合バスで無料で行けるホテルがあったはず・・・という話を聞きました。(free fare zoneというバス無料区間があるそうです)
知人はホリデイインを利用したそうなのですが、調べたら空港近くのホリデイインは3軒有り、ホテルホッパ利用等の行きかたしか見つけられませんでした。
再度聞いても本人はどこのホリデイインだったか覚えていないそうなんです。
この普通のバスのfree fare zone内には他にもホテルがあったとは言うのですが・・・。
ロンドンは乗継だけだと思っているので、少しでも費用を押さえたいと思っています。
もしどなたかご存知の方、いらっしゃったら教えていただけませんでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/07/23 18:38

Re: ヒースロー近郊のホテルへの移動について

バスの無料区間は空港敷地内とBath RoadからTerminal 4への空港敷地に沿った区間が無料です。
    この区間を一部を含め走るバスと走らないバスとあります。

空港敷地からBath Roadに出てすぐにホリデイ・インが1軒ありますね。
    ここは比較的新しいホテルです。

私が知っている無料区間にあるホテルはラディソン、マリオット、シェラトン・スカイライン(シェラトンも2軒あります)、ルネッサンスです。
    シェラトン・スカイラインも£60(食事無し)くらいですね。
    徒歩数分の所に24時間営業のマクドナルドがあります。
    ラディソン、マリオット、シェラトン・スカイラインへのバスを降りる目印でもあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます♪

詳しい情報有難うございます。
    知人が泊まったホリデイ・インはBath Roadのだったんですね(^_^)

無料区間にこんなにたくさんホテルがあるんですね。
    過去ログ見ても、空港近くに泊まっても交通が不便・・・とかって言う情報が多かったので少し迷いが出ていたのですが、ふっきれました。
    無料バス区間にあるホテルで探してみます!!
    で、もしお腹が減ったらマクドナルドに行きます(笑)

ちなみに、教えていただいたホテルは全部同じバスで行けるのでしょうか?
    どこ行きのバスとかバスの番号とかご存知なら、教えていただけたら嬉しいのですが・・・。

• 06/07/23 16:52

Re: ヒースロー近郊のホテルへの移動について

私はホテルが違ってシェラトンヒースローエアポートへ行きましたが、途中ホリデーインにも停まった記憶があります。

空港で巡回していた係員がたまたま日本人でしたがバスの乗り場を聞いてそこで乗ったことがあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

シェラトンですか?

レス有難うございます。
    シェラトンも無料バスで行けるんですか?!

EAVOさんはそのことを知っていてシェラトンを選ばれたのでしょうか??
    知人はホテルホッパに乗るつもりだったのに迷って、その結果偶然無料で行ったようなのですが・・・(笑)。

ちなみにどこ行きのバスだったか、ご記憶にあればお教えくださると嬉しいです。