Q&A

ディズニーランドパリからの帰り方

公開日 : 2006年07月23日
最終更新 :

8月にディズニーランドパリに行く予定です。
前回の旅行で パリの駅で不審そうな人につけられ、タクシー乗り場を
探したのですが、人通りの少ない方にでてしまい怖い思いをしました。
その時は運良くタクシーに乗ることができました。

今回 ディズニーランドパリから鉄道を利用して帰り、駅からタクシーでホテルまで帰ろうと計画しています。
ホテルはモンパルナスなのですが どこの駅で乗り換えると安心でしょうか?

また時間が遅くなった場合 ディズニーランドパリからタクシーでホテルまで帰ることも考えています。
ディズニーランドでは予約しなくてもパリまでタクシーにいつでも乗れるのでしょうか?
また料金はいくらぐらいかかるのでしょうか。

ご存知の方教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ディズニーランドからモンパルナスまでクルマで帰る

こんにちは、barabara さん。

前回駅周辺治安で嫌な思いをなさったのなら、今回は夜帰ってきやすい場所に宿をとられたのでしょうし、
    モンパルナス周辺であれば、リヨン駅で乗り換えてメトロで帰れそうな気がしますが、
    買い物を沢山するので荷物が多い、など、何かクルマを使いたくなる要素が、ありますか。

#Paris市内の駅からタクシーなら、
    A線の駅はリヨン駅、シャトレ、オベール、この中であれば私ならオベールで下車、
    百貨店(ラファイエットかプランタン)前かオペラ座近くでタクシーを拾うと思います。

#ディズニーランドからタクシーなら、料金は大体70~80ユーロくらいでは。
    (単なる推測です。ドゴール空港→市内が50ユーロ、それより少し距離がある)

しかし復路丸々タクシーをディズニーランドから使うのは不確定要素が強いため
    (ドライバーがParis市内の交通に詳しいかどうか、英語が通じるか、価格等。)
    予め送迎を手配しておくか*

現地で様子を見て(遅くなるかどうかわからない)決めたいなら、復路いきなりタクシーの場合
    ディズニーランドのインフォメーションで、相談するほうがいいと思います。

ディズニーランドの中は英語が通じます。
    (タクシーの運転手の英語通用度は、パリ市内でも半々くらいなので、郊外に出ると確率は減る)

*送迎会社とか、オプショナルツアーを組むような旅行代理店で、ディズニーランド送迎を
    行っていますから、相談しておく手があると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうござます

こんにちは,矮鶏唐棕櫚さん

お返事ありがとうございました。

私一人だったら迷わず地下鉄なのですが,高齢者をつれているために
    ちょっと地下鉄などでねらわれやすいかと思い心配していました。

教えていただいたのを参考にして計画をたてようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件