Q&A

両親と泊まるロンドンのB&Bについて。

公開日 : 2006年07月23日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

はじめまして、ninja666といいます。いつも楽しく皆様の投稿読んでおります。

今ロンドンのB&Bを探しているのですが、なかなかいい所が見つからず皆様のアドバイスを頂ければと思い初めて投稿いたしました。インターネットや今までのトピ等を読み参考にしましたが、いまだ決まっておりませんので、お勧めの宿やどんな情報でもかまいませんので教えてください。

希望するB&Bは…
ピカデリーライン沿いにあり、駅から近い(←荷物が重いので)
フルイングリッシュブレックファーストが食べれる
かわいらしい部屋
トリプル1部屋で1泊あたり1~2万円程度、3泊します(9月初旬)

自分だけの旅行なら迷わず安いホテルを予約するのですが、この度初めて両親とロンドンに観光に行くのに、イギリスらしい(!?)B&Bに泊まれることを楽しみにしているようです。また、母は初めての海外旅行で非常に楽しみにしているようで、安くて素敵B&Bを見つけて楽しい旅行(親孝行旅行)をして欲しいと考えております。皆様の情報・アドバイスよろしくお願いします。

分かりにくい文章で申し訳ございませんでした。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • グレーターロンドン内のカワイイB&B探しにもってこいのサイト(英語)

    ざっと見たところ、ピカディリーライン上で、トリプルのあるところはハマースミス駅近辺のB&Bしかないように思いましたが、見逃しがあるといけないので、実際ご覧になると良いかと思います。
    あと、センターからうんと遠くて良いならアクトンタウンなどもありますね。
    駅を選ばなければ本当によりどりみどりだと思いますよ、その予算なら。
    https://www.londonhometohome.com/homes_ham.html
    全部英語なので、注意深く読んでください。
    私は過去に2回このサイト(ブッキングエージェント)にお世話になりました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • プチ・ホテルがいいのかもしれませんが・・・

    他の方がおっしゃっているように、ロンドンでイギリスらしいB&Bを見つけるのは難しいと思います。(私もかわいらしいファブリで英国朝食のB&Bを利用したことがありますが、ロンドンから海を隔てた北アイルランドでした)
    ロンドン市内でもゲインズボロのようなプチ・ホテルならば、英国朝食やかわいらしい部屋の要求を満たすことが出来ると思いますが、値段がかなり高くなります。
    予算を気にして値段の安い所に泊まると、中高年の方にはちょっと大変なB&Bもあるようです。
    アドバイスになっていませんがご参考までに。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    06/07/24 17:46

    価格と質

    >予算を気にして値段の安い所に泊まると、中高年の方にはちょっと大変な
    >B&Bもあるようです。

    そうなんですよね~。

    3年前に友人とイギリスを旅行したのですが、その際にヒースロー着で翌日
    エディンバラに向かうために、キングス・クロス駅に近いB&B(というか
    ミニホテル)に1泊しました。エディンバラから観光しつつ南下して
    またロンドンに戻り、1週間ほど滞在する計画でした。後のほうのホテルは
    気合入れて探したのですが、キングス・クロスでの1泊は、翌早朝に発つ
    こともあって、「寝られればいいや」くらいの考えで、経済的なところに
    予約を入れました。

    当日そこに行って判明したのですが、そこにはエレベーターはなかった。
    しかも私達の部屋は4階、つまり、日本でいう5階です。そこに男性がいたら
    「手伝って」と私も頼んだと思いますが、受付で微笑んでいたのは若い
    お姉さん。もう死にもの狂いで2人で荷物を部屋に上げました(また2人とも
    スーツケースだった)。部屋から下ろすときも相当苦労しました。

    まあこれは、エレベーターがあるか事前にチェックしていなかった私も
    甘いんだとは思いますが(そこは小規模なので、自前のサイトもなかったん
    です)。そのB&Bで3年前の時点でツイン1泊£50でした(部屋あたり、
    フル・イングリッシュ・ブレックファースト付き)。今ちょっとサイトを
    覗いてみたら、ツイン£55、トリプル£75になってました。

    何が言いたいのかというと、要するに、モノにはそれに相応しい対価がある、
    ということです。高いには高いなりの、また安いには安いなりの理由が
    あるのです。
    せっかくのご両親と一緒の旅ですから、楽しい思い出の旅にするためにも、
    そこら辺の事情も考慮に入れられるべきかと思います。

    とはいえ、ロンドンの宿泊費は高いです。おそらく世界一高いのではないかと
    思います。ゾーン1内でお探しなら、余計に高くなります。おまけに
    イギリスの好景気ゆえなのか、料金も毎年改定され、年々値上がりして
    ゆきます。

    もし旅のプランとしてロンドン以外に地方にも行かれる予定なら、
    イギリスらしいB&Bには地方で泊まることにして、ロンドンでは予算を抑えて
    経済的なところに宿泊するという方法もあるかと思います。

    それと、ヒースローからは地下鉄のピカデリーラインでロンドン入りされる
    おつもりのようですが、これもご両親とご一緒の場合どうかな・・・と。
    ロンドンにいらしたことがあればお分かりだと思いますが、地下鉄は
    そのほとんどが古い時代に建てられたもののため、駅によっては
    エレベーターがなかったり、階段の昇り降りをしなければならない部分が
    多かったりします。スーツケースのような重い荷物を持ってでは、
    かなりきついと思います。
    本当は、ヒースロー・エキスプレスでパディントン駅に行き、そこから
    タクシーを利用するのが一番楽なのですが。

    ↓このようなホテルサイトもあります。ご予算内には収まると思います。

    http://www.uk-expo.com/bnb/hotels.htm

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/07/24 03:22

    Re: 両親と泊まるロンドンのB&Bについて。

    ninja666さん、こんばんは。

    正直なところ、私もこの条件で探すのは厳しいかな、と思います。

    まずロンドンでのB&Bという定義が非常にあいまいで、実態は小規模な
    ホテルのところがほとんどなのです。
    本来的な意味での家庭的なB&Bなら、下のようなエージェントで探すものだと
    思います。

    http://www.visitlondon.com/fl/jp/sleep/bandb.html

    そういう意味では、「イギリスらしい(何をもってイギリスらしいと
    するかも、意見の分かれるところでしょうが)」B&Bとは、今は田舎で
    探すべきものかもしれません。

    http://www.e-recipe.org/series/london/lo0207.html

    ninja666さんの考える「イギリスらしい」とは、花柄とかの伝統的な
    インテリアで飾られたお部屋、ということでしょうか?
    (条件に「かわいらしい」ともありますし)

    このインテリアにしても、今のロンドンのホテルでは、もっとモダンで
    シックな感じが主流になりつつあります。

    それと、物価高のロンドンだからか、イングリッシュ・ブレックファーストも
    コンチネンタル・ブレックファストに取って代わられつつあります。
    (あるいは、イングリッシュの場合は追加料金をとるとか)

    一番ネックになるのがご予算そのものですね。私も、やはり予算以外の
    条件を優先させるなら、ご予算は今の倍額で見積もったほうがいいと
    思います。ピカデリー沿線はアールズ・コート以外、格安ホテルが
    比較的多い他エリア(パディントンやヴィクトリアとか)よりも
    高いと思いますよ。

    他の条件を緩めるか、予算を上げるか、の二択しかないと思います。

    ちょっと厳しいことを書いてしまいましたが、例えば下のような
    サイトがありますので、ここも見て研究してみて下さいね。

    http://www.uk-hotel-booking.com/

    http://oranda.fc2web.com/hotel/hotel6.htm#london

    二番目のサイトは、個人の方のです。追記ですが、そこに出ている
    5 Sumner Placeは、Marble Archに移転したそうです。
    それとPembridge Court Hotelはオーナーが代わって改装し、
    かなり雰囲気が変わっています。

    またどこか良さそうなお宿が探せたら、レスします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/07/24 19:04

    ラヴリさん、ありがとうございます。

    ラヴリさん、参考にさせて頂きます!

    今回はケチらず旅行をしようと決めました。少し予算を上げて再検索しているところですが、素敵なホテルやB&Bが多くまた悩み始めました(苦)...これから時間をかけて両親が喜ぶホテルを予約しようと思います。やはり、ロンドンのホテルは非常に高いんですね。2年前にスコットランドのB&Bに泊まったのですが、こじんまりとして広くカワイイ部屋だったので、ロンドンでも同じようなB&Bがあると期待していました。(←期待しすぎてました)

    たくさんの情報ありがとうございました。
    また良さそうな宿情報があれば、教えて下さい。よろしくお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 予算150-200£/泊かなぁ?

    私も母+母友人を連れて、マルタ+ロンドンに飛びましたが、
    宿に関しては、気もお金も遣いました。
    (差額は親負担ということで、翻訳等々しましたが、
     時間がかかりました)

    はっきり言って、2万円の予算では、蟹歩きをするような
    狭い部屋が見つかればいい方かと思います。

    * Full English Breakfast Included
    * Traditional B&B

    部屋のタイプ: Family Room

    まずこれで、Yahoo UKで検索をかけて、片っ端から読んでみては
    如何でしょうか?

    あと、空港からSuttle Busで直接乗り付ければ、トランクの
    重さは関係ないかと思います。あと注意点としては、今は
    原油高もあり、燃油税を日欧往復\15,000程度徴収するご時世
    です。余りに沢山荷物を持っていくと、航空会社のCheck-in
    時に、高い追加料金を請求されることになります。荷物は
    軽いに越した事はありません。

    それでは、身軽に楽しい喧嘩の無い旅を♪

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/07/24 18:32

    旅クマさんへ。

    ご回答ありがとうございました。

    やはりこの予算だと難しそうですね。。。せっかくの旅行なので少し予算を上げて考え直そうと思います。

    10日間の旅なので、旅クマさんがおっしゃるよう喧嘩しないよう気を付けます!

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件