ドーハ空港での長時間の待ち時間のすごし方について

あなたのように長時間の待ち時間がある場合、どのように時間をすごすかは、難しい問題です。   私は中東に関心があるので、実は入国して、1泊しています。行った所は、中央郵便局・CityCenter(ショッピングセンター)・ホテル周辺ぐらいです。「歩き方」に載っている情報が全てで、国立博物館も改装のため2006年3月現在閉鎖中でした(中央郵便局で確認)。   ドーハ空港は小さな空港で、売店・食堂とも貧弱です。時間のつぶし方がありません。そのためやはり入国したほうがよいと思いますが、「中東の国に関心はない、いすに座って何時間でも待っている」という人もいるので、最終的には自分で決めてください。なおいったん出発ロビーのほうへ入ると、「やっぱり退屈なので、入国する」と言っても、制限区域から出られないと思います。(ただしこの点は、私はすぐ入国したので、未確認です。)空港に到着する時点で、入国するかしないかを決めておく必要があると思います。   入国する場合、パスポート・クレジットカード・日本ですでにもらっている「ドーハ~あなたの目的地」の搭乗券の3つを見せて、「夜に戻ってくる」と英語で言えば大丈夫です。路線バスは走っていますが路線図がないので、タクシーで移動したほうがいいです。運転手はインドなどの南アジア人なので、英語が通じます。またメーターで走ります。国立博物館が再開されていればそこへ、あとはショッピングセンターにでも行ってみて、空港に戻ればよいと思います。空港内は、真夜中でも離発着があるので安全です。カタールという国を1度見ておいても、損はないと思います。よい旅を。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ドーハ空港での長時間の待ち時間のすごし方について

yoshiさん返信ありがとうございます。
    たくさんためになる情報でとてもありがたいです。
    やはり一度はカタールという国をみてみたので
    入国したいと思います。
    またなにかありましたら質問させていただきたいです。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件