Q&A

ラオス→ベトナム陸路移動

公開日 : 2006年07月24日
最終更新 :

この夏、タイのチェンコンから国境を越え、
ラオスのファイサーイ→ルアンパバーンと経て
ポーンサワンでジャール平原観光をしようと思っています。

その後、ポーンサワンからベトナムのハノイへ陸路で向かいたいのですが、ポーンサワン→(バス8時間?)→ビエンチャン→(国際バス28時間?)→ハノイというルートを取るしかないのでしょうか?

ポーンサワンから東へ向かったナムカーン(ラオス)-ティンティオ(ベトナム)が陸路で国境を越えられると“歩き方”に書いてあり、地図を見てもビエンチャン方面へ一度向かうよりもずっと時間がかからないと思ったのですが、色々と調べてみてもこのルートの詳細がのっていません。

そこで、こちらのルートで国境を行き来した方がいらっしゃいましたら、詳しいルートやバスの時間などをご教授して頂きたいと思います。

また、ポーンサワンおよびビエンチャンの現地旅行会社でハノイまでの片道航空券がいくらぐらいかご存知の方も是非教えていただきたく思います。

みなさま、どんなことでも結構です。何卒宜しくお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 06/08/29 02:22

    Re: ラオス→ベトナム陸路移動

    http://www.ryokojin.co.jp/mfb/float.cgi?bbs=main&thread=20131200709
    の89です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ラオス航空のページ

    すでにお調べになったかもしれませんが、ラオス航空の日本語ページ。
    http://www.lao-airlines.jp/
    ヴィエンチャン-ハノイ片道13,800円、税等が1,800円。現地でドルで購入しても経験上ほとんど同じ金額です。

    わたしはヴィトナムには当面行く気はありませんが、シェンクワン-ハノイ陸路を取られるならレポートをお願いしたいものです。
    pioneerさんの調べたルートで通れると思います。トゥクトゥクの料金は2倍以上するでしょう。ぼられてはいません。今の時点での詳細は不明と思って、ゆとりを持ってお出かけください。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    早速訂正

    先ほどのレスに早速、訂正があります。
    ヴィエンチャン-ハノイ片道15,800円航空保険料1,800円でした。
    また、10月以降はルアンパバーン-ハノイ線が就航します。片道15,600円航空保険料1,800円です。
    燃料代Fuel Surchargeが20%くらい運賃に加算されると思います。